すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行楽シーズン お出かけ日和

一年で、一番好きな秋がやって来ます(૭ ᐕ)૭ 春よりも秋、夏よりも冬が好きな私です。 春だ!花見だ! 夏だ!プールだ!海だ! よりも 肌寒いけど紅葉キレイ~ めっちゃ寒いけどイルミネーション見に行こう! 温泉行こう! の方が惹かれます。 今年は猛暑続き…

赤ちゃんと暮らす犬の生活

ウチの闘病中のシニア犬です。 この表情をご覧下さい。 お昼寝をしていたら、周りを怪獣次女ゴンがウロチョロするのでゆっくり寝られません。 こんなに散らかして! 何かを訴えている目でこちらを見ていますね。 「ごはんだよー」 と呼べば、何故か怪獣次女…

登校時の旗振り当番

今朝は、小学生の朝の登校時に立つ旗振り当番でした。 朝からバタバタと、本当に急いで支度。 子供達の支度そっちのけで自分の事で精一杯になります。 こんな日に長男はダラダラと、登校5分前までパジャマ姿でした(_`Д´)_ 引っ越し以前に住んでいた地域では…

風水について考えてみる

玄関には季節の飾りつけをしています。 コレかわいいー!と思って買い集めていたら、足がいっぱい生えました笑。 (ハロウィンの飾りはほぼダイソーです。家のあちらこちらにもっといます。) ハロウィンの飾りは出しましたが、グリーンが秋色になっていないの…

はらぺこあおむし

次女がはらぺこあおむしになりました。 先日、しまむらでゲット! と、いうか。 いつの間にかカゴに入れられており(夫の仕業)帰る道中気づく。 次女の秋服が全く無いのでしまむらへGO! 今年の夏前に着ていた70サイズのカバーオールタイプの服はもう着られな…

Googleアドセンス合格通知

ブログ初心者の私が、はてなブログを始めて約3ヶ月。 始めた当初の意気込みは、GoogleAdSense合格に向けて毎日更新!いい記事をたくさん書く!でした。 しかし、時折届くAdSense不合格通知。 挫ける日々。 そして子供達の夏休み等により、だんだんとブログ更…

お久しぶりの投稿

なんやかんやとしていたら、ずいぶんとお久しぶりの投稿となりました。 一体何をしていたのだろう? 保育園の見学に行ったり、 次女が伝い歩きをし始めたり。。 (↑1番はコレ!目が離せない) なかなかハイハイが前に進まなかったのですが、進み始めた途端につ…

家財保険適用なるか ~お風呂のドアガラスが割れた件~

長男がお風呂のドアガラスを割りました( •̅_•̅ ) 先週の土曜日の事です。 前日に放送されていた金曜ロードショー るろうに剣心 京都大火編 録画していたものを朝から見ていました。 金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ 映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説…

秋のお便り さつまいもが届きました!

義実家より、いつも旬のお野菜がたくさん届きます❀.(*´▽`*)❀. 毎年この時期になると、さつまいもがダンボールいっぱいに届くのですが、今年は半分くらい安納芋が入っていました♡♡ かわいい( * ֦ơωơ֦) 子供達から毎年恒例スイートポテトのリクエスト! しかし…

お庭で採れたバジルでソースを作りました

最近生い茂っていたお庭の紫バジル。 植え付けた時の10倍はあろうかと言う程に茂っています。 気づいた時には既に遅し。怖いくらいでした笑。 なんだか食べる気にならずに、見て見ぬふり( ;˙³˙)~ᕷ だって紫だから。。迫力が。。 しかし、花壇の見栄えも悪い…