すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

登校時の旗振り当番

今朝は、小学生の朝の登校時に立つ旗振り当番でした。

朝からバタバタと、本当に急いで支度。

 

 

子供達の支度そっちのけで自分の事で精一杯になります。

こんな日に長男はダラダラと、登校5分前までパジャマ姿でした(_`Д´)_

 

引っ越し以前に住んでいた地域では、当番が廻ってくる頻度は月一程度。

しかもほとんど交通量もない場所で、ただポケ〜っと突っ立ってる様な感じでした笑。

子供達に「おはよう」を言うおばさん(* 'ᵕ' )

更には、1年程前に委託業者になり、その分数百円の集金はあるものの旗振りと言う業務からは免れました!!!!

 

引っ越し、転校手続きで旗振りの説明をされた時に

あー!そんなのあるんだった!

気づく始末。( ´•ᴗ•ก)

 

そして、なんと当番が2週間に1回程度で廻ってきます……( ˙-˙ )

しかも交通量も多く、ビュンビュンと自転車や車が通るのです!

 

これまでと全然違うので、緊張です(((;゚Д゚)))

子供達もゾロゾロと列になって歩いて来るし、車もどんどん来るし、どーしよ~!!!

と、朝から疲れました_( _´ω`)_

いや~交通整理って大変。

 

そして、ウチの長女長男。

昔は通りすがりに

「ママー!おーい!」

手を振ったりニコニコしてタッチしたり

(*´∀`)人(´∀`*)

今は絶対に目を合わせない様にしています(  '-' )

恥ずかしいお年頃なのね(//∇//)

長男は少しニヤついちゃってはいますが。笑

今朝は、よく遊びに来るお友達の方が元気に手を振ってくれましたとさ笑。

 

これからも続くのかぁ。

2週に1回キツいなぁ。

次女がそのうち小学校に入るしなぁ。

あと何年か、、考えるのはやめておきます。

 

いつか、委託業者になる事を祈ります(。-人-。)

 

まぁ、親が立ってるっていうだけで防犯にもなりますけどね。

本当に物騒で嫌ですね。

 

学校で登録してある、市からの不審者情報のメールもしょっちゅう届きます(T_T)

 

毎日何事もありませんようにと、祈るのみです。