すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

風水について考えてみる

玄関には季節の飾りつけをしています。


f:id:chiw:20220926144308j:image

 

コレかわいいー!と思って買い集めていたら、足がいっぱい生えました笑。

(ハロウィンの飾りはほぼダイソーです。家のあちらこちらにもっといます。)

 

ハロウィンの飾りは出しましたが、グリーンが秋色になっていないのであまり雰囲気出ていませんねー。

風水的に、植物やグリーンは何処に置いていても良しとされている(?)ハズなので色んな所にチラホラ置いています。しかし季節感は出ませんね( `・ω・) ウーム…

 

ところで、風水でよく玄関に置くと良いと言われているモノと言えば。

黄色い玄関マットで金運を呼ぶだとか聞いた事があります。

ウチは良いのかよく分かりませんが、とりあえずカラフルなマットにしています笑。彩り豊かになる様に。。

 

そして、今まで玄関に家族写真を置いていたのですが、良くないそう。。

家族の気が外に出て行くからバラバラになるのだとか。。。

怖いのでやめました。

 

トイレにはペットの可愛い写真を飾っていましたが、流れていく場所だというのでトイレに写真も良くないそうです。


f:id:chiw:20220927083652j:image

毎日見ていてもなんでこんなに可愛いのか!?

なんて思いながらトイレに居座る事は出来ません笑。

 

と。日常からなんとなく、風水的に良い悪いを考えながらちょこちょことしていました。

ある日、何気なく風水について調べていたら

鬼門と裏鬼門

について気になり始めました。

北東→鬼門

南西→裏鬼門

真逆の位置になる為にそこを鬼の通り道と考える様です。

そこに玄関や水周りがあるのは良くないとされています。

 

え!?ウチの間取り。。

そうです!

玄関は南西!

1階の北東に風呂!

2階リビングの北東にキッチン!

ガーーーーン!Σ(|||▽||| )

 

新居を探すに当って、方位や風水にまで拘っていた訳ではなかったのですが、まさかこんなにドンピシャで。

 

知ってしまったからには対策しないと気になってしまうので。。

 

災難が去る

という事で、鬼門の方角にサルの置物を置くと良いそう。

 


f:id:chiw:20220927085139j:image

買いました!笑


猿の置物って渋いものばかりでなんだか怖いのが多くって。。

このカイ・ボイスンモンキーなら置けそう(ぶらさがっていますが)だったので即買いしました!

 

我が家を守っておくれ!!

頼んだよ!お猿さん!

 

 

 

写真素材のピクスタ