すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

赤ちゃんの泣き止む音楽

拝啓YouTube

いつもお世話になっております。

 

困った時のYouTube

我が家のテレビの検索履歴には

赤ちゃんの泣き止む音楽

とあります。

 

 

最近、テレビで話題の

反町隆史のPOISON

世界中の赤ちゃんに通用すると言う。

泣きやむと話題のPOISON

次女が産まれる前にその話題を知り、ぜひ試してみようと決めていました!

 

実際に試した結果。。。。

う~ん。なんとも微妙( ´~` )

ピタっと泣き止む!と言う程ではありませんでした。(何度か試しています。)

ウチの子にはあまり通用しない様でした。

 

そして、コチラは有名!

もっともーっとタケモット♪

タケモトピアノのCMです。

試した結果。。。

グズりくらいであれば気を引けます。

ギャン泣きには効きませんでした。

ギャンギャン泣いているので、最早何も見えない聞こえない(´;ω;`)ウオオオオオ

 

そもそも、音楽なんかでどうにもならんのだろう。。

と、思っていたのですが!!!

 

まぁ普通にYouTube

赤ちゃんの泣き止む音楽

と、検索して出てきたこの3つ

この3強はウチの子には絶大な効果でした。

 

どんなにギャン泣きでもちゃんと止まります。ピタっと!

 

 

それにしばらくの間繰り返し見ていてくれるので、どうしても離れたい時には本当に助かっています。

もちろん、抱っこしたりあやして泣き止ます事がベースです!しかーし!

トイレに行きたい。

洗濯物干したい。

お風呂掃除。

顔を洗ったりメイクしたり。

どうしても離れたい場面は1日に多々あるのです。

 

そういう事はなるべく、子供が寝ている間に済ませちゃえ~!と、頭では分かっているものの。まぁ毎日上手くはいかないのです。笑

なぜ子供が寝るとこんなに眠くなるのでしょう?不思議に~。笑

赤ちゃんと添い寝、気持ちいいですよね♡♡

こんな事していられるのも今だけ今だけ。うんうん。

ずっと、じゃ困る!笑

 

今月は保育園の申請があります。

面接があるなんて知らなかったぁ。

長女長男は幼稚園だったので、保育園の申請は初めてなのです。

よく分かりません( ᐛ ).。oஇ

申請通るのかなぁ?私の住んでいる地域、そこまで難しくはなさそうですが。

通れば来年4月からは保育園通い、そして私も働くのです。

 

 

今だけ今だけ。。お昼寝お昼寝( ¯꒳​¯ )ᐝ 

ちなみに、私は"ふかふかかふかのうた"がお気に入りです。