すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

「これ片しましょう」

人の優しさに触れた、とても良い出来事でした。

今日の買い出しの時です。

 

寝ている次女を抱っこ紐でおんぶしながら近所のスーパーへ買い出しに出かけました。

 

そんなにたくさん買う気ではなかったのに、なんだか割とカゴてんこ盛り。

自転車だし、まぁ頑張って帰ろう!

と、とりあえずレジで精算を済ませ、荷物をエコバッグ2袋分に詰めていました。

 

エコバッグに入り切るか切らないかの瀬戸際。ペヤング2つも買うんじゃなかった(´;ω;`)

だって98円て安いからぁ。。

最後の1つがなかなか入らず、悪戦苦闘の末ギリギリで収まりました笑。

 

よし!帰るか!

その瞬間。。

「これ片しましょう(* 'ᵕ' )」

急に近寄ってきた女性がサッと空いたカゴを持って行って下さったのです!

その女性もカゴを持っていた訳では無いので、ついでにではなくわざわざ。

 

急だったので、か細い声でサラっと

「あ、ありがとうございます」

と言ってしまった( ̄▽ ̄;)

もっと感謝の気持ちを込めて言いたかった!

 

な〜んて事無い事ですけど、なかなか出来ませんよね!?

普段から心優しい方なんでしょうね。

スーパーを出るまでキラキラの眼差しで女性を目で追ってしまいました笑。

頭の中は「これ片しましょう」がエコーしていました。

 

たった1つの些細な事でも、知らない他人にこんなに感謝出来る。素晴らしい出来事でした。

取り急ぎ、ブログに書きとめておきたかったのです。

 

今思うと、店員さん?だったかもしれないなぁ。私服に着替えて帰る途中の。

 

そうだとしても、助かりました!

寝ている子供は重いから!