すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ガン検診に行かないとなぁ。

ガン検診には行っていますか? ガン保険には入っていますか? 私も市から送られてくる検診の受診票が届いていた様な。。。 1年に何度かは頭を過ぎるんですけどね。 なかなか検診に足を運ぶってところまで気持ちが動きません。 母からは「ウチはガン家系だか…

コバトンの森に行きました

先日、晴れの良い天気の一日に、埼玉県越谷市と岩槻市の境にあるしらこばと水上公園、コバトンの森に行きました! https://www.parks.or.jp/shirakobatosuijo/guide/000/000739.html しらこばと水上公園と言えば、大きなプールか有名ですが、こんなアスレチ…

病院の待ち時間、物思いにふける

昨日は、次女の2回目のレーザー治療に行ってきました。 3ヶ月に一度のペースで赤あざのある部分にレーザー照射をするのですが、大きな病院で距離もあるのでなかなかの一苦労です。 レーザー治療は火傷の痛さ - すっとぼけの奮闘記 幸い、今まで次女がグズり…

赤ちゃんの泣き止む音楽

拝啓YouTube様 いつもお世話になっております。 困った時のYouTube! 我が家のテレビの検索履歴には 赤ちゃんの泣き止む音楽 とあります。 最近、テレビで話題の 反町隆史のPOISON 世界中の赤ちゃんに通用すると言う。 泣きやむと話題のPOISON 次女が産まれ…

「これ片しましょう」

人の優しさに触れた、とても良い出来事でした。 今日の買い出しの時です。 寝ている次女を抱っこ紐でおんぶしながら近所のスーパーへ買い出しに出かけました。 そんなにたくさん買う気ではなかったのに、なんだか割とカゴてんこ盛り。 自転車だし、まぁ頑張…

初めての発熱

次女が昨日から少しいつもと違う様子でした。 ニコニコしたりするものの、やたらとベッタリくっついて後追いしてくるし。少しでも離れると泣きます。 寝てもすぐに起きたりして、日中のお昼寝はトータル1時間くらいしかしていないんじゃ?と言う程でいつもの…