すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

コバトンの森に行きました

先日、晴れの良い天気の一日に、埼玉県越谷市岩槻市の境にあるしらこばと水上公園、コバトンの森に行きました!


f:id:chiw:20221013103012j:image

https://www.parks.or.jp/shirakobatosuijo/guide/000/000739.html

しらこばと水上公園と言えば、大きなプールか有名ですが、こんなアスレチックの公園部分もあると言うのは最近知りました。

プールの方は、夏休み中は毎年激混みで、広大な敷地なのにテントを貼る場所を探すのに苦労するくらいに大人気です。

 

ちなみに、、

コバトンとは埼玉県代表のゆるキャラです。

マスコットか!笑


f:id:chiw:20221013201330j:image

かわいいですね(*^^*)

 

今回は公園にピクニック(* 'ᵕ' )☆

テントを貼って、本来ならお弁当持参で。。。と、言いたいところですがお弁当を作る事が出来ずに(作る気にならずに)行く道中でマックに寄って公園で食べました( 'ч' ☆)


ポップアップテントも十分な広さがあるハズだったのですが、子供達が大きくなって来て、次女も産まれて人数も増えたのでだんだん余裕がなくなってきました笑。
いや、まだ行ける!
 
事前に調べて、ペットもリードをしていれば可だったので連れて行ったのですが、他に1匹もおらず。。不安になりましたが大丈夫なハズ。と、おそるおそる過ごしました。
ペット可の場所って大体いると思うのですけどね。やはり子供達が遊ぶ場所だからかな?
アスレチックの周辺にはあまり行かないように、と。

f:id:chiw:20221013104720j:image
後頭部
 
子供達は夫に任せてアスレチックで遊びました。



f:id:chiw:20221013105422j:image

登る長男。修行だそうです。
 

f:id:chiw:20221013105444j:image
滑る夫と長女。笑
おしりが痒くなるやつですね。
この写真なんだか笑えます。
周りが小さい子供ばかりで長女は少し恥ずかしそうでした。
次女が遊べる様になったらまた一緒に遊んでね笑。
 
今度は虫かごを持って行くそうです。
トンボがたくさん飛んでいました!
あれはオニヤンマかな?と、言う長女。
虫の種類になかなか詳しいです。
あつまれどうぶつの森のおかげで笑。
魚も詳しいですよ笑。
 
今日はゲームじゃなく笑、アウトドアで久しぶりにのんびりと出来ました。