すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

初めての発熱

次女が昨日から少しいつもと違う様子でした。

ニコニコしたりするものの、やたらとベッタリくっついて後追いしてくるし。少しでも離れると泣きます。

寝てもすぐに起きたりして、日中のお昼寝はトータル1時間くらいしかしていないんじゃ?と言う程でいつものリズムもくずれまくり。

落ち着かない。。(´×ω×`)

 

そして、夜やっと寝付いたと思いきや夜泣きでぐずぐず。 

何度も何度も起きるので、さすがにどこか具合が悪いのだろうな。と考えます。

心当たりは。。。

 

3日程前から、長男が連続くしゃみ(  >д<).;':ハックション!咳、鼻水のオンパレード!

熱はないものの、学校から連絡があり早退して病院へ。

病院に行き風邪かなぁ?と言う事で風邪薬を飲んでいる状態です。

とにかく元気ですが笑。

咳とくしゃみを撒き散らしているのです笑。

 

次女もなんだか鼻が苦しそう。。

それで眠れないのかなぁ?

それになんだか熱いぞ。

 

熱を計ってみると、38.5℃もありました( ;꒳​;  )

 

早く気づけなくてごめーんm(_ _*)m゛

眠気も吹っ飛び、朝の4時から抱き上げて。

夫も仕事で寝なくてはいけないだろうに目が覚めてしまいました。

 

何せ、次女

初めての発熱です。

熱くらい出す事も、ぐったりする事も十分に分かっています。

長女長男も今まで散々熱を出しましたし。

 

でも、やはり何度も味わっていてもこの小さくてモノも言えない赤ちゃんが熱を出して具合が悪くなるなるのは、もうどーにも心配なのです。(;´・ω・)

 

幸い、日曜日でもあいている病院が近くにあるので急いで予約!

 

RSウイルスかもしれない。と、検査をしましたが結局は陰性。

一般的な風邪だろう。となりました。

まぁ、つまり長男からうつったのでしょう。

 

現在は37.7℃

少し下がってきたからかニコニコと元気そうにしています。

 

このまま、よくな~れ。

ただの風邪でありますように(>人<;)

そろそろ突発性発疹もあるのかな?

長女が赤ちゃんの頃に罹った川崎病も過ぎります。

それに、そろそろインフルエンザの季節ですね。予防接種もしに行かなくてはですね。

大変大変!

 

1つ不思議な事。

どうしていつも土日祝に熱をだすのか!?

どこのお宅でもあるあるでしょーか?

大体月曜日には良くなります。

ホント焦らせるよね~ε=( ̄。 ̄;)

 

夫は仕事中、きっと可愛い我が子を心配している事でしょうねー。早く帰るといいな。