すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

結婚式問題

今朝スッキリで取り上げられていました。

結婚式挙げるか挙げないか問題

 

最近は結婚式を挙げない、挙げたくない人が増えている様です。

 

昔のハデ婚からジミ婚に変わり、今や挙式すら挙げない選択なのですね~。

 

私は1度目の結婚の際、グアムで挙式を挙げました。

両家の親族だけで行ない、それはそれは楽しかった記憶があります。

 

南の島ならでは、ブーケやリングピローなんかもプルメリアで可愛くて。

参列者もムームーを着て。

良かったなぁ。

 

定番の海辺でのウェディングドレス!

最っ高ですよね!!

 

親族のほとんどが、海外旅行初めてだったのでみんなはしゃいでいました。

今は亡くなってしまった祖母も連れて行けた事が今でも良かったなぁと思っています。

 

そして、今思い返してみても、やはり挙式は挙げて良かった。なぜなら、人生の中であの時の自分が一番可愛かったのです笑。

我ながら、ですが可愛かったと思っています笑。

 

不思議な事に、女性は本当に輝きます。

友達の結婚式でも、いつも思います。

人生で一番輝く日。

 

♪バタフライ今日は今までのどんな君より美しい♪

友達の結婚式のサプライズでこの歌聞いた時には声が漏れる程泣きました。笑

 

私も、写真を見せたお友達から「すっごい可愛いじゃーん♡」(まぁ、そりゃーそう言うしかないか)

と、よく誉められたものです。笑

 

しかし!何を今更。

元夫との挙式の写真です。(`ε´)

再婚した今では、もう手元に1枚もありません˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

 

あの頃のママの姿を子供達に見せたい。

ママ、可愛い!と言わせてやりたい!笑

ギャフンと!笑

 

今や3度の出産により、産後の締りのない体。

10年程も経っているので劣化は当たり前なのですが。

 

そして、ありがたくもそんな私と再婚してくれた夫に、ウェディング姿を披露したいと思う乙女心があります。  

可愛い姿を見て欲しい♡笑

 

再婚した当時は

こじんまりと、もしくは写真だけでも。と、話していたのですが。

そのままコロナ突入、しばらくして妊娠。

となってしまい、話はいつの間にやら消えました。

 

挙式って楽しいものです。

子供達と一緒に挙げられたら、幸せでしょうね!!

考えるだけで号泣しそうです。

可能なら神田うのみたいに何度も挙げたいくらいです。(不可能です!)

実際、お金も時間も手間も掛かるので難しい話です。

それに、2回も呼ばれる私の親族は迷惑な話してでしょうかね(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

夢の1つとして、心に閉まっておこうと思います(◍•ᴗ•◍)

 

まずは目の前の問題を、、

車の免許~、保育園~、職探し~

 

と言いながら、日々家事をするのみで精一杯な主婦であります。