すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

勝ち組負け組

昔から、この言葉ありますよね

勝ち組負け組

 

以前、シンママをやっていた時期によく考えこんでいました。

 

一体何が勝ちなのか?

 

1度目の結婚&出産後に、前の職場の人達で集まりに行った時、

「結婚式の写真はー?

子供の写真見せてー!出産どうだったー?」

と、言われるがままに写真を見せ、楽しくおしゃべりしていました。

ほとんどが30代より上、独身もたくさん、妊活中の人もいました。

きっと嫌な気分になった人もいたのではないか?

 

お酒の力もあって、久しぶりの都会の夜が楽しくもあり、今となってはいい歳して周りに気も使えない女だったな。と反省し。

周りにいいなぁ~いぃなぁ〜だの言われながら楽しく過ごしてしまいました。

 

しかし、私はその時の気分としては

逆にみんなが羨ましくもありました。

夜まで楽しくおしゃべり出来て、かわいい服来て海外旅行の計画たててたり。

取り残された気分でした。

 

勝ち組負け組ってなんだろう。

 

 

そして、月日は経ち

私はシンママの時期を経て、再婚する事となりました。

 

その時も、

「ウチも離婚したいけど我慢だなー。

行動出来て羨ましい!」

「今からまた結婚出来るとか、羨ましい!!!」

 

と、羨ましがられたりしました。

 

そんなハズないでしょ、何事もなく円満が幸せに決まってんじゃん?

と、思いながらも

そーだろそーだろ(*`ω´*)ฅ

って、気持ちもすこーしありました笑

 

そこで、また勝ち組負け組とは。

考える訳です。

 

最近は、仕事についても。

同じ主婦同士ですが、私はずっとパートに出ており、相手は専業主婦。

仕事したいしたいと、ここでまた羨ましがられました。

結局、その人は仕事に出ていく気にならず

ライブ配信を始めまして。

私なんかよりがっぽり稼ぐ様になりました笑

ここでは私が羨ましがります笑

稼げるよー?やればー?

と、言われても、勇気はなかなか出ませんし。

いいないいな、と思っています。

 

そうしていたら、昨日急に

「もう辞めたいからパート探す」

と言っていました。

やはり、外に出て働く、、と言う方がいい。と言うのがどこかに残っているのでしょう。

 

世の中、一体何が勝ちで何が負けなんでしょうかね。

どっちからして見ても、お互い羨ましい事ばかりです。

 

隣の芝は青く見える

とは、良く言うものですね。