すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

僧帽弁閉鎖不全症②

約2年間、4種類の薬を1日2回飲む

というのを続けていましたが、

朝2錠 夜1錠 まで減らす事が出来ました。

病院が変わると、こんなにも方向性が変わるのかと驚きです。

本当にお財布には優しい(´;ω;`)

 

ただ、減らす事のリスクも当然あるので

 

15秒間に呼吸が7,8回以上だとよくないから、よく観察しておいてね

 

と、言われ

計ってみるのですが。

 

13回もしていて、ビックリΣ(゚д゚;)

 

暑いかな?と慌てて扇風機、エアコンつけ。

涼しくしてから再度トライ

 

8回でしたε-(´∀`;)ホッ

 

そういえば室温25度以上は気をつけるように。と言われたのを思い出しました。

これからの季節危ない中、薬も減らすリスクもあり、本当にこれていいのだろうか?

と不安になってしまいます。

 

肺水腫からの平均余命をはるかに越えて、元気に頑張ってくれているので。

選択は間違ってはいけませんね。

 

溶けてる⎝。⌓°⎞


f:id:chiw:20220618110105j:image

最近はこんな写真ばかりです


f:id:chiw:20220618110519j:image

たまに、こんなやらかしもします



f:id:chiw:20220618110757j:image
おこられる。。