すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

七夕祭り

 

香取神社で七夕祭りがやっていました!


f:id:chiw:20220707191614j:image

以前こちらの神社で、次女のお宮参りに来た時に歯固めの石を頂き、それを奉納しに今日のお昼にたまたま来ました。

何やらお祭りの準備?をしていたのでなんだろう?と調べたら、七夕祭り開催を知り、小学生組の帰宅後に家族で行ってみました(* 'ᵕ' )


f:id:chiw:20220707131611j:image

二代目亀太くんです🐢

一代目がいたんですねー。

 

丁度、今朝小学生組と短冊について話していました。

 

「学校で短冊とか書かないの?」

「何にもやってないよ」

「ママの子供頃、学校の体育館におっきな笹の葉置いて短冊飾ったりしたけどな?」

「いいなぁー。短冊書きたーい」


f:id:chiw:20220707170305j:image

金?。。。。

長女の願い

金がもらえますように。でしたm(*_ _)m

まぁ、ともあれ短冊飾れて良かったです( *´꒳`*)

それにしても、人人人!

こんなに多いとは(;´∀`)

こんなに本格的なお祭りだとは露知らず。

 

ソーシャルディスタンスはどこへやら!

かき氷の列も、たこ焼きの列も、前後すっごく近い(´-`)

お祭りなんだから仕方ない。と、言えばそうなんですけどね。もうちょっと気にした方が良いのでは?と、思ってしまいました。

 

体調崩さない事を祈るのみです。。。

 

何年かぶりのお祭り҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

子供達はとっても楽しんでいました♡


f:id:chiw:20220707192811j:image

 

来年は次女を追いかけ回す事になりそうですね(* 'ᵕ' )楽しみだ!
f:id:chiw:20220707192606j:image