すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

な、生首が、、、

ベビーゲートを付けました。

次女ちゃんの行動範囲が日々着々と広がっております!

まだまだ危険という程でもありませんが、そろそろ必要かなぁ?というタイミングです。


箱から出すだけで、次女の興味津々により大変な作業。

なんとか振り切りながら無事に取り付け完了!


f:id:chiw:20220814232747j:image

(かぼちゃパンツが凄い上まで来てますね笑。おっきなかぼちゃ!)

 

つっぱり式なので、アジャスターをくるくると締めながら取り付ければOK!簡単でした。

壁との間には滑り止め付きなので、割としっかりと固定されています。

 

次女としばらくの間、格子を挟んで

「助けて~~~」ごっこを楽しみました笑。

 

 
ひとつ、気づいてしまった事があります。

我が家のワンコ。

いつも「お帰りー!」のお出迎えをしてくれるのですが。

リビングが2階にあるのでワンコも日中は大体2階にいます。

そうすると、、、


f:id:chiw:20220814233527j:image

こうなるのです。

生首です笑。

ニュっと首だけ出して(しっぽは振りすぎでおしりごと振っています。)お出迎えしてくれているのです。

 

こんなゲートを付けたらもう可愛い生首が見られない(꒪꒫꒪⌯)!!!!

悲しい(´;ω;`)

 

お出迎え。

きっとまた何か違った方法になる事でしょう。(T_T)

 

格子を挟んで、鍵の輪を加えさせて、ディズニーランドのカリブの海賊ごっこでもしようかしら。。