すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

包丁の買い替え時

皆さんは包丁はどのタイミングで買い替えていますか?

そもそも買い換える物でしょうか?

私は、買い換えた記憶が無く。

実家を出た時に買った物をずっと使っているので、かれこれ17年目です。

 

イトーヨーカドーで鍋やらまな板やらの調理器具を買い揃えに行き、

お料理を頑張ろう!

と言う事で少し良さそうな包丁を選びました!

包丁に全く知識が無かったのでどれが良いのかも分からず値段だけで、そんなに安くはない!

だけでの判断です笑。

 

いつだったか、お友達が遊びに来た時に

「あ!この包丁!アレだね!知ってる!使いやすい?」

と、言われ

「あー、アレなの笑?知らないで買ったやつだけど。使いやすいよ!」

それで調べました。


f:id:chiw:20220815181157j:image

ヘンケルスです。


Henckels ヘンケルス 「 ロストフライ 三徳包丁 180mm 日本製 」 三徳 包丁 ステンレス 食洗機対応 岐阜県関市製 【日本正規販売品】 10055-880

 

柄(持つところ)の部分がパカパカしてしまっていて、使えない訳では無いのですが使いづらいのと、指の肉を挟みます。(ノ#´Д`)イタイ

 

流石に買い換えようかなぁ~~~。

 

他所のお宅で包丁を使ったりすると、なんだか使いづらい( ˘•ω•˘ ).。இ

ただ形がしっくり来ていないだけなのだと思うので、慣れればどれも良くなるのかも知れません。

お料理しづらくなったら嫌ですしー。

やはり同じヘンケルスで。。?

 

ちなみに。

たまたまですが、何年も後に購入した包丁研ぎ。

これもまたヘンケルスでした!!!!

知らずに入手していました笑。

 

 

今回を期に、せっかく買い換えるのなら今度はきちんと調べて買おうかしら!

悩みまする。。