すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日の夕飯 食いつきの良い豚こま肉料理


f:id:chiw:20220730195712j:image

豚こま肉がジャンボパックで100g78円でした~!

購入したのは良いのですが我が家の子供達、豚こま肉の食いつきがイマイチなのです。

 

炒めても微妙~煮ても微妙~

食感が微妙なんですね、きっと。

 

考えた挙句、揚げるしかない

 

豚肉を唐揚げにすると、私の胃がもたれてしまうので美味しく食べられる方法を考えてみました!

 


f:id:chiw:20220730200411j:image

まずは、サッと揚げます。

この時は塩コショウのみ!片栗粉&小麦粉多めでカリカリに仕上げます。

大きな塊で揚げてしまうとカリカリ感が無いので、なるべく広げて。イメージはボロ雑巾。

 


f:id:chiw:20220730200638j:image

  • ポン酢
  • 焼肉のタレ
  • しょうが
  • はちみつ

を混ぜ合わせ軽く炒めます。

良い匂いがして来ます( *´꒳`* )

 

ボールに

  • 細切りレタス
  • 細切りきゅうり
  • 刻みねぎ
  • レモンを小さくカット

  • f:id:chiw:20220730214917j:image

塩コショウとごま油少々で和えます。

(みょうがを入れてもGood!)

 

お皿に盛り付け~!

 

そして、お庭で育てたパクチーを乗せました♡(子供達は避けて食べます。)

 

大人も子供も、食いつきが良いのです!

美味しいので、ご興味持たれた方いらっしゃいましたら是非お試し下さい(*^^*)

 

揚げていますが、お野菜たくさんと一緒に食べれるので割とさっぱりしています。

暑い日に持ってこい!

お酒にも合いますよ~。

 

 

 

そして私、やってしまいました。。。


f:id:chiw:20220730215143j:image

 

ポン酢にレモン。

使いかけがあったのに、新しいのを開けてしまったщ(゚Д゚щ)

以上、すっとぼけの奮闘記でした笑。