すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

フルーツを使った料理のレシピが知りたい

またまた、義実家より立派なメロンが届きました!


f:id:chiw:20220807124836j:image

立派です!食べ頃がまだ1週間先みたいなので楽しみに待ちます_( ˙꒳​˙ _ )チョコン

いつもありがたや(*'∀'人)

 

さて、どう食べようかなぁ?

先ずは冷やしてそのままカット。

アイスクリームと一緒に。

ゼリーやシャーベットを作るのも良し。

 

ここまでは、まぁ。普通にに食べたいと。。

 

しかし。

最近になって、私は目覚めたのです!

生ハムメロンの美味しさに!

と、言うか。

フルーツを使った料理の美味しさに目覚めたのです!


 

最近流行りの、桃の冷製パスタも美味しい~♡

生ハムやチーズにフルーツって最高なんですね、きっと。

 

美味しいフルーツ料理、たくさんありますよね!

決して洒落っ気を出しちゃっている訳では無いのです笑。

この歳になり、やっと抵抗感無く美味しく頂ける様になったのです!

 

以前に、お友達の家で飲んだ時に出てきたおつまみ。

クラッカーの上にイチジクとクリームチーズ(゜д゜)

なんてお洒落!そしてなんて美味しい!

もう、ワインがめっちゃ美味い♡

 

 

子供の頃はフルーツが入っている物は嫌でした~。

ポテトサラダのリンゴも避けていましたし。

酢豚のパイナップルも嫌でしたね~。

 

この間、久しぶりに我が家でピザを頼む事になり、スマホでぽちぽち選んでいても、みんな選ぶのが面倒だった様で

「ママチョイスでいいよー」

絶対トロピカルにしたらクレームだな。。

と、思いつつもトロピカル笑!

3枚頼むんだから1枚くらい、、クレームは無視無視( -᷄ ᴗ -᷅ )

案の定、スーパークレームでした笑。

夫からも!

まだまだお子ちゃまだな笑!

 

ハンディクラフトワークスと言うラーメン屋さん

r.gnavi.co.jp

引っ越す以前によく通っていました!

パイナップルが入っているのですが激うま!

あー食べたくなってきたぁ~( -᷄ ω -᷅ )

 

 

こんなに大きなメロンをそのままで全部頂くよりも、色んな楽しみ方をしたい。

サラダにも良さそうだな。

いや、どんな風に出してもクレームかしら?σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

フレンチ系に合うのでしょうか?

 

伝説の家政婦 タサン志麻さん

の様にフルーツを取り入れたお料理をパパっと素敵に作りたいです。

 

勉強しなくては!


 

 

リンク