すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日の次女ちゃん👶とワンコ

今日は次女👶ちゃん、朝の4時に起床。

何故か目がランラン、おててブンブン、足バタバタ꜀(.௰. ꜆)꜄

ニコニコして遊びます。il||li (っω - `。)il||li

足元にいるワンコを見て1人でキャッキャと笑っていました。

 

そして、今日は次女👶の予防接種です。

朝一番の予約だったので、寝不足の中バタバタと準備をして病院へGo!

BCGを打ったのですが、、、

こんなに大変だったっけ???

 

上の子達の時の事をあまり覚えていないのですが、

消毒する!

液体の薬ぬる!

ポンポンと2回打つ!

はい、終わり!

くらいな感じだったと思うのですが。 

 

今日は、

絶対に衣服やお母さんの手につかない様に!

5分間は泣いても暴れても動かさないで!

しっかり抑えて!もっとしっかり!

 

もう次女👶は汗だくで泣きわめき、抑えすぎた手がだんだんムラサキ色に!

 

5分して、ようやく動かして大丈夫との許可が降りたのでヒックヒック言っている次女👶をひたすらユッサユッサ。

今度はこちらが汗だくです(`ε´)

 

BCGの説明でコッホ現象(はんこ注射の部分が急激に赤く腫れる)等を読み、だんだんと記憶を呼び起こしました。

 

結構痛々しく腫れるんですよね。

 

ともかく、今日で一旦の予防接種ラッシュが区切りです!

次は2、3ヶ月後でいいそうです。

よく頑張りましたヾ(・ω・`*)

一度に4本も注射打ったりして、赤ちゃんなのに大変ですね!

毎度、両手をビシーっと広げてギャン泣きで怒っていました笑

 

 

その後、スーパーで買い物し、帰宅。

次女👶は病院疲れを買い物中にぐっすりと眠り癒した様です。

 

すっかり目を覚まし、ニコニコして笑いかけてきます。

私は寝不足。。笑

 

そして、帰ったら今度はワンコがやらかしました!


f:id:chiw:20220706224500j:image

イタズラ発見!

あーっ!と言っただけでこの表情。

コラーっと言いつつも可愛くてきちんと叱れません笑。(ダメ飼い主)


f:id:chiw:20220706224702j:image

うるうる(´இωஇ`)

 

 

最後は、お皿の取り合いでした(ワンコのお皿)


f:id:chiw:20220706224731j:image