すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

舌下免疫療法

先週、長男👦の咳くしゃみが酷かったので、耳鼻科に行きアレルギー検査をしました。

 

初めての採血💉、よく頑張りました💮

グッ( ◜ω◝ )وと力を入れて頑張りました(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)

 

勇者の傷跡だ!と、長女👧(注射苦手)に自慢していました😌

 

 

 

今日、結果を聞きに耳鼻科へ。

 

待合室に貼ってある舌下免疫療法のポスターをなんとなく眺めます


f:id:chiw:20220625164337j:image

あー、なんとなく知ってはいるけど、どうなんだろ???

効くのかな?と、ボケ〜っと考えます。

 

順番が来て、結果が渡されました。


f:id:chiw:20220625163806j:image

なななな、なんだ???真っ黒だ。。

∑(°∀°)コレハァ!!

 

先生も思わず、これはちょっとキツいよね。と、舌下免疫療法の冊子を差し出されました。

この検査結果によると、我が子は一年中花粉症の様です。。。

さすがに、可愛そう。。。

 

舌下免疫療法では

  • スギ
  • ダニ

の2つしか効果は無いそうなのですが、とにかく代表的なスギが良くなるだけでも大分違うだろうと。

 

この治療法は少なくとも

3年間、毎日欠かさずが大切だ

と説明を受け。

 

 

3年毎日かぁ~

どうだろう、、、?

と、渋ってまたご連絡する事にしました。

 

 

 

その帰り道、3歳くらいの女の子がてくてく歩いているのを見て長男👦が一言。

 

(次女👶の事を)あれくらいになる頃には俺のアレルギー良くなってるね!!

 

そうだね!じゃぁすぐだね!

すぐ良くなるね!!!!

がんばろう!!

 

 

一瞬で渋りが消えました(* 'ᵕ' )

子供ってすごいな、成長を感じました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村