すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

赤ちゃん返りと溢れる母性

長女長男の小学生組は、次女の事が可愛くてたまらないようです。

 

食べたい。美味しそう。と。(º﹃º`)

 

なんだか表現がこわいけど笑!

 

可愛いを通り越した一番適したコトバは

食べたい。

なのですね!

 

次女が声を出せば

「世界一可愛い声だぁ♡」

笑えば

「赤ちゃん界の中で一番だぁ♡」

あくびをすれば、口の中が可愛い!

そして、手をぶんぶん動かしてる時には自らの身を差し出して叩かれに行きます。

髪の毛を引っ張られて喜ぶ。

 

この歪んだ愛情表現は如何なものか笑 !

メロメロとはこの事。

 

長女曰く、次女は"すみっコぐらし"の全部に似ているとの事です。

世の中の可愛いモノは全部似ているそうです。

 

長女2歳の頃に、長男が誕生しました。

その時にはとにかく長女の赤ちゃん返りしかありませんでした。

長男を抱っこして寝かし付けていれば、長女が足に巻き付き「だっこ~!」と泣き叫ぶ始末。

長女の寝かし付けばかり重点を起き、長男は隣で勝手に寝てくれる子に育ちました笑。

 

そんな時期に読んでいた絵本


初めて読み聞かせてあげた時には、
その頃の長女と重なりすぎてしまい感極まって涙声で読んでいました。

 

今でも思い出の絵本です。

 

そして、その頃の私はとにかく育児に明け暮れてまさに奮闘していました!

子供達が

2歳と0歳  3歳と1歳

くらいの頃までは記憶が曖昧なくらいです笑。

可愛い盛りのはずなのに。

今、写真や動画を見ると可愛くてたまらんです♡

2歳差育児 メリット デメリット

2歳差育児 疲れる

等の検索ばかりしていましたね!

 

 

そんな長女、今回も次女妊娠中にやたらやたらとベッタリしていました。

大っきい体なのに甘えん坊になっていたので、

「赤ちゃん返りは1人1回だからね~笑」

なんて冗談を言ったりしていました。

 

出産で入院中は、コロナ禍での面会謝絶の為、長女からの

電話、LINE、ビデオ通話

のオンパレード!

 

こりゃぁ帰ったらまた大変かな?

小学生でもやっぱりあるんだな。

と、覚悟を決めていましたが。

いざ、退院!

もうママにはあまり目もくれず。

新生児という珍しい生き物に出会い

ソワソワ♡ハラハラ♡ドキドキ♡

しながら、その日から次女に夢中になりました。

 

2人とも母性が止まりません。

子供にもあるんですね‪(* 'ᵕ' )

 

ちなみに、ウチのワンコにはなかなか母性は芽生えません笑。

 


f:id:chiw:20220717153000j:image

じぃ〜っと見つめられ、大急ぎで食事中です。

3度目の赤ちゃんとの遭遇、きっとうんざりしている事でしょう笑。

 

よく、子守り犬や赤ちゃんと仲良しの犬の動画を見てとても羨ましく思っています。

 

 

今更無理だな~笑