すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

寝ても寝ても眠い

おはようございます🌞

今日も夫はソファで朝を迎えております。

 

本当に良く寝ます。

そしてちょっとやそっとじゃ起きません。。

 

こちらは、寝ちゃってるから静かに~なんて気を使わずに済みますが。

 

それだけお疲れなのですね。

毎日お仕事お疲れ様です。

 

この間は帰って来るなりバターっと倒れ込むように眠ってしまい、さすがにお風呂に入って欲しかったので起こし続けて3時間後、ようやくお風呂に行きました(*´ -` )

 

丁度、私の母親が来ておりその光景を見て

睡眠障害

と心配し始めていろいろネット検索で調べていました。

 

  • 朝起きられない 
  • 夜寝られない

など出てきますが、夫の場合 

  • 良い目覚め٩(๏.๏)۶寧ろ私より
  • 夜寝られなかった事など無い

 

なので、なんだか当てはまらず違う気がします。 

 

ただ、1日のウチに何度も襲ってくる強烈な眠気がある様で昼寝を何回もしています。

 

本当に睡眠障害だろうか?

と、思っていた矢先

 

昨日話したママ友が

「私最近寝ても寝ても眠いんだよねー」

と。

まさに、タイムリーな話題だった為驚き。

ママ友が検索結果で出た答えは更年期障害でした。

夫は、まだ30代なのですが(ちと早いかな?)

結局はそんなとこに落ち着くのでしょうかね?

 

夫のお義母さんにも、結婚当初

「ずっと寝かせといてあげれば大丈夫大丈夫!特に悪さもしないだろうからー!笑」

なんて言われちゃう程、きっと昔から良く寝る子だったのだと思います。

 

それにしても。。

子供の泣き声でも起きないなんて٩(・̆ᗝ・̆)

 

私も眠気には弱い方なのですが、夫よりは断然マシなので、私がしっかり消灯しないと、夜つけっぱなしで電気代がどんどん無駄になります!

こんなに節電を呼びかけているのに申し訳ないですฅ(´A`)

 

生活に支障をきたす様であれば、やはり通院が必要だと思うのですが、もうちょっと様子見ですね〜。。。

 

お義母さんの言う通りに寝かせといたら良いんでしょうけどね笑

起きてよ!と、思う妻の気持ちを察して頂ければ。。笑

そんな記事でした。

 

今日も暑っついのでお気をつけ下さい。