すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

義実家に行った事がない

おはようございます。

月曜日の朝、私の休日がやって来ました。  

 

しかし!今日、小学生組は午前中で帰ってきます。すぐだ(꒪д꒪II

 

Twitterでも、"来週から子供が夏休み"の話題がちらほら出ていました笑

 

主婦には大きな課題なのです!

 

今年は私が仕事もせずに家にいる為、学童に通う事も無く、

1ヶ月以上もお休み。

子供達にも初めての事です!

 

 

さーて、何か予定をたてないと!

コロナが急増しているのでなかなか難しいですね。

 

 

実は、夫と入籍したのは(再婚)2020年、コロナ禍真っ最中でした!

夫の実家は地方の為、子供達を連れてゾロゾロとご挨拶に行くと言うのも難しく、

なんと、未だ義両親にお会いした事がありません!!

 

そろそろ行けるかな?のタイミングでは妊娠出産&引越し等もあり、ずっとずっとタイミングを逃して来ました。

 

義両親も

「私達は気にしなくて大丈夫だよー」

「無理して来ちゃダメだよー」

と言った具合なので、焦って行くのはあちら側にも良くないのだろうな。

と、思っていました。

夫も

「向こうがそんな感じだからいーんじゃない、そのうち行けるでしょ」

と言っていました。

 

しかし、次女もだんだんと可愛い盛りになっきております。夫も、じーじばーばに会わせてあげたいと言う気持ちが芽生えたのでしょうか。

最近になって話題によくあがる様になって、今年の夏休みこそは!

と、張り切っていたのですが。。。

(私も次女を追いかけ回す様になる前に行っておきたい!)

やはり、まだまだコロナの状況次第となりそうです(T_T)

 

いつも、家の畑で作った美味しいお野菜をたくさん送って頂くので長女長男は畑が見たい!!とも言っていて、2人とも土いじりや畑仕事が大好きなので経験させてあげたいなーと、楽しみにしているのですが。。

 

難しい世の中になってしまいました。

なってこったい(๑*ㅁ* )トホホ

 

このままだと、何か冠婚葬祭でもないと会えないんじゃないかとも思い始めています!

そんなの絶対イヤだー!

 

義両親は、始めから私が再婚だと言う事も小学生の子供達がいる事も

「全然気にしないよー!」

と、明るく振り切ってくれました。

あっけらかんとした方達です(*^^*)

 

いろいろ緊張もしますが、そんな義両親に早く会いたい楽しみの方が上回っています!

 

今年行けますようにー!!!!

 

では、早帰りの小学生が帰って来てしまうので、早いとこ家事に勤しみたいと思います

( ̄^ ̄ゞビシッ

 

明日から3連休ですね。プレ夏休みだ。