すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

自動車免許を取りに行こう!か。

私は自動車免許を持っていません。

アラフォー3人子育て真っ只中です!

 

高校を卒業し、社会人になるまでは都内在住だった為か、高校卒業と共にやって来る周囲の免許取りシーズンというのがほぼありませんでした。

 

通勤も電車、マンション住まいで自宅にも車は所持しておらず、免許を取りに行く気にすらなりませんでした。

 

よく今までなんとかなったもんだ。

 

シンママの時期は、ママ友が車を出してくれていたり。なんなら引越しの時もステップワゴン出してくれたり。

なんて有り難い!神!!

 

再婚した今では夫に頼りきりです。

 

そして、今は都内から外れた郊外に引越し、家に駐車場もあり。(2台分)

なんと、自宅から徒歩10分弱の所に教習所があります。

 

これは、、ついに行けと言う事か!!

 

 

しかし、アラフォー勇気が出ません。

自分が運転している姿も想像もつきません!

 

夫が運転している横でも、高速はたまにビクビクしてしまいます。

考えるだけでこわい:(´◦ω◦`):

 

 

今から行っても取れるものでしょうか。

 

今まで見て見ぬふりをしてきましたが、ついに目を背けられなくなっています。

 

 

夫の休日が

いつもいつも予定いっぱい、

買い出しいっぱい、

になってしまっていて申し訳ない気持ちは日々あるのですが、やっぱり車がある夫の休日に全て詰め込んでしまうのでなんとかしなければ。。。

 

若者にまざってアラフォー頑張って来ようかしら???

変なあだ名とかつけられないかしら笑???

姉さんとか呼ばれちゃうのかしら???

(どんな想像!)

(未知の世界怖い!)

(右折怖い!)

 

もうすぐ子供達の夏休み。。

 

それまでに行ってしまおうか。。。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村