すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

秋のお便り さつまいもが届きました!

義実家より、いつも旬のお野菜がたくさん届きます❀.(*´▽`*)❀.

毎年この時期になると、さつまいもがダンボールいっぱいに届くのですが、今年は半分くらい安納芋が入っていました♡♡


f:id:chiw:20220904230054j:image

かわいい( * ֦ơωơ֦)

 

子供達から毎年恒例スイートポテトのリクエスト!

しかし、毎日バタバタと次女のお世話や離乳食の準備やらでなかなか作れずにいました。

痺れを切らした長女がヤル気を出しました笑。

初めてのスイートポテト作りです!

いつもすぐ無くなってしまうからと大量に作りました(^-^)


f:id:chiw:20220904230332j:image

まぁ、見た目は、、、

初めてつくった感が出ていていいんじゃないでしょうか(*´ ³ `)ノ

上に卵黄を塗るのが全卵になってしまったのですが、まぁ気にしない気にしない!笑

 

私が横からやんややんやと口出しして作りましたが、なかなか上出来(๑ーωー)و!

 

美味しい秋のお便りです。

 

離乳食用や、ワンコ用にも美味しいおイモがあげられるのでありがたい♡♡