すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

家財保険適用なるか ~お風呂のドアガラスが割れた件~

長男がお風呂のドアガラスを割りました( •̅_•̅ )

先週の土曜日の事です。

 

前日に放送されていた金曜ロードショー

るろうに剣心 京都大火編

 

録画していたものを朝から見ていました。

金曜ロードシネマクラブ|日本テレビ

映画『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』公式サイト

 

剣心と、天剣の宗次郎との戦いに触発された長男( •̅_•̅ )

昔(それ程昔でもない)遊んでいたおもちゃの刀を引っ張り出し、振り回し始めました( •̅_•̅ )

 

もう、ゾーンに入っています( •̅_•̅ )

剣心なのか宗次郎なのかは分かりませんが、恐らくどちらかになっています( •̅_•̅ )

おそらく飛天御剣流。

 

「危ないからやめなさい!」

「どうしてもやりたいならコッチの柔らかい剣にして!」

「広い所でやりなさい!」

もう何を言ってもゾーンに入っているので聞こえませんね。

 

その後、私は洗濯をしに洗面所にいました。

ワーワーギャーギャー長女と長男の声が聞こえてきます。

 

「ママ見て!剣で叩かれた!」

長女の足に赤い線が出来ていました。

「違う!そっちが先に叩いて来た!」

すかさず長男が追いかけて来ます。

思わずギャーっとお風呂場まで駆け込んだ長女!勢いに任せて長男がお風呂のドアに刀で

バン!!!!

 

「いい加減にしろ!割れるからやめなさい!!」

怒鳴った時は既に遅し。。。


f:id:chiw:20220905115345j:image

割れました˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

 

なんということでしょう!

 

その日、一日掛けて叱る訳ですが。

先ずは、修理!

 

しかし、一体何をどうすれば?

いくら位かかるのか?

ローン契約時にいろいろな保険に入った書類を床中に広げて。

家財保険の問い合わせをしました!

恐る恐るな気持ちで伝えると、

 

お客様のご契約は対象になりますので、送られてきた書類に修理に掛かった見積もりと当該部分の写真を入れて返信して下さい。

 

との事でした。

しかし、補償がどの程度なのかはそれから判断されるそうです。

 

詳細を聞かれて

  • お子様はおいくつですか?
  • 何でぶつけたのですか?
  • 何をしていてぶつけたのですか?

 

もう恥ずかしくなってきましたが、正直に答えるしか無いので答えましたが。

刀のおもちゃを振り回したとは言えず、硬いおもちゃを振り回してしまって。と少し濁しました笑。

 

何歳か聞かれたけど、小学生ともなると対象外になっちゃうの!?ちっちゃい子対象!?

 

頭の中が一瞬でグルグル駆け巡りながらも聞かれるままに答えるしかありません(T_T)

 

全額は補償されないのでしょうかね。

そしていくらかかるのかー。

 

引っ越しして半年でガラス割れ。

この先何年の間にいくつの修理をしていくのか。

いつか、壁に穴が空けられたらもうそこは何かで隠そう。

と、決めました笑。

 

まぁ、今回はガラスだしこのままにしておくのは危険なので修理します。

新築に傷など嫌なので( •᷄⌓•᷅ )

 

 

修理業者はこれから手配する予定です。

さて、どうなる事やら。。。

 

 

ちなみに、長女は長男に危ないから片付けろ!と言っていてケンカに発展したそうです。

ケンカしている2人とも悪いのだろうと思っていたら、(大体いつもそう)今回ばかりは長男1人が悪いみたいです。

バツとして1ヶ月間ゲーム禁止令発令中です。

スプラトゥーン3を買って買って!とねだっている最中だった長男!

残念だったな!!

反省しなさい!