すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

お庭で採れたバジルでソースを作りました

最近生い茂っていたお庭の紫バジル。

植え付けた時の10倍はあろうかと言う程に茂っています。

気づいた時には既に遅し。怖いくらいでした笑。

なんだか食べる気にならずに、見て見ぬふり(  ;˙³˙)~ᕷ

だって紫だから。。迫力が。。

 

しかし、花壇の見栄えも悪いし放っておいても仕方ないので。

育ちすぎて味が悪いだろうな?の所は潔く切り捨て!食べられそうな葉を集めてバジルソースを作ってみました( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



塩とにんにく(チューブ)、オリーブオイルを適量ずつ混ぜました。

(塩は味を見ながら足していこうかと。)

全部目分量なので、全く記録に残せません笑。

隠し味?アクセントになるかな?と、これまたたくさん生い茂っているミントの葉も少し入れて、一気にブレンダーで混ぜました。

 

試しにトマトとチーズを、パスタに和えて夕食時のお供に出してみました!


f:id:chiw:20220901224134j:image

野性的な味がしそうだな。。と思っていたのですが、思っていたより!というか、すごく!

美味しい!!!!!

本当に美味しかったです♡♡

 

いつも買っていたバジルソースよりも美味しいんじゃないかな!?

子供達も

「もっと食べたかった!明日も作って!」

ペロリでした!試食だったので少ししか作らなかったのでー。

「美味しいね♡毎日、みんなで花壇のお世話したもんね♪」

あの、かなり野性的に茂っていたバジルのおかげで幸せ感じる夕食となりました笑。

 

今度はナッツも入れてジェノベーゼソースにしてみよう!

 

 

そうそう、紫バジルなのにブレンダーにかけたら何故か緑色!不思議ですね~~~(*^^*)