すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

新学期早々に。。夏休みは終わらない!

今日、学校からのメールが届きました。

クラスで、コロナ陽性者が複数人確認された為、学級閉鎖となります。と。

長女のクラスでした!!!!!

えーーーーーー!

な、つ、や、す、み、、、、

終わったと思ったら延長ですかい!

 

長女は喜びと、どこか安心している模様。

やはり、9月のこの時期。子供心にもいろいろあるのでしょうね。

5月病なんて言葉があるのだから9月にも何か呼び方を考えるべきでは?

どことなく緊張しているな、と感じていました。

 

 

先週くらいでしょうか。学校からのメールでも、

夏休み明けは、子供達の情緒不安定な時期なので様子をよく見守ってあげて下さい。

等と呼びかけがありました。

 

今日もそんな感じのメールかと思いきや(.ᇂ_ᇂ:

まさかの!

 

一学期の間は、一度も学級閉鎖になる事無く無事に終えたのでとても久しぶりです。

 

そして弟の長男はとてもガッカリしています笑。

ズルい!と。

ガンバレ!長男!笑

気持ちは分かるよ(* . .))ウン

 

夏休みが終わりを告げて、さて!お昼ご飯は楽チンに私の食べたい物を食べよう♪

明日はスンドゥブが食べたいな♡♡

と、考えていた矢先。

 

きっと私は明日からも聞くのでしょう。

焼きそばか焼きうどんかラーメンかそうめん

どれにする?

(麺、一択 時々チャーハン)

 

今回の学級閉鎖期間中は、以前はやっていたオンライン授業も無いそうです( ˘・з・)

新学期早々過ぎて準備が無かったのでしょうか??? 

ポケ〜っと過ごす日々が延長されました笑。