すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

いざ土入れ! 続 ガーデニング


土入れ儀式完了しました!


f:id:chiw:20220709161513j:image

思ったよりコンパクトな仕上がりです。

初、ガーデニングなのでまずはこの位でやって行こうかなぁ。徐々にレベルアップ出来れば⤴

 

土は、5kg×3袋使用

多すぎたかなー?と、思っていましたが、ピッタリ!ちょうど良かったです!

花壇全体の上からと、周りにもバークチップを撒いてみました。

 

コレって。。。

風で飛んでいくかしら。。。

虫が湧くかしら。。。

 

なんて考えが過ぎりながら撒きました。

どうなんでしょうか?特に調べたりもせずに見た目重視で購入してしまいましたが後々後悔する結果にならない事を祈ります。

 

何か対策が必要か調べてみなくてはですね!

 

夫に買いに行ってきて貰ったので、植える物もなんとなくで夫チョイスです。


f:id:chiw:20220709162236j:image

 

日和草だそうです。

色可愛いですね(*^^*)

 

私は、バジルは絶対。と、最初から言っていたのですが


f:id:chiw:20220709162348j:image

紫バジル

初めて見たのでちょっとビックリしました笑

スイートバジルの想像しかしていなかったので枯れてるのかと思いました笑

何故。。

 

あとは、種でパクチーラベンダーを買ってきてくれたので、裏面は説明はよく読みもせず植えて見たのですが。。ちゃんと育つかしら( ´•ᴗ•ก)💦

(説明書読まず当たって砕けろ、なんとかなるさタイプの性格です)

 

そして、長男のピーマン


f:id:chiw:20220709162721j:image 

よみがえれ!


f:id:chiw:20220709162754j:image

 

植木鉢は、夏休みが終わって2学期にまた使用するのでキレイに洗っておきます。

長男、今日はご苦労さまでした(* 'ᵕ' )

 

 

あとは、ハンギングでフェンスを飾りたいですね。

ちなみに、このフェンスは


目隠しが欲しくてフェンスを立ててみたのですが、やっぱりフェンスだけではまだ足りない。ここに何かがプラスされないといけないですね。

 

長女がアサガオの種をどこからともなく取ってきました!笑

よし、ツルを絡ませよう!笑

 

よいお庭が出来ますように♡