すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

アクセスの急増、そして激減

おはようございます(*^^*)

今日は、この最近のアクセス解析について。
f:id:chiw:20220710091304j:image

先週、右肩上がりにどんどん伸びて行く気になって喜んでいましたが。

今週は、この急激な激減でした。

まるでですね。

PV4ケタ、5ケタの方とは比べ物にもなりません。

「でもこのまま伸びて行ったら4ケタ、5ケタも夢では無いかも(♡>艸<)」

いいえ、夢でした。笑

 

色々な勉強も、調べもせずに始めたブログでSEO対策やら、キーワード選定やら、なんのこっちゃ?でやっています(^^;

 

日々の思った事を綴って行ければ良し!数字には囚われない!

これは日記だ!

と思う所もありますが。

やはり。。アクセスが増えていく喜びと、減っていく虚しさがあるのとでは、どうしても数字が気になってしまいます。

 

SEO対策、キーワード選定やらも

ふむふむ。そう言う事か。

と、頭の片隅にはありますが何をどうすればいいかと言われると、よく分かっておらず(´-ω-`;)ゞポリポリ

 

頑張ってGoogleサーチコンソールに登録はしてみたものの、もう本当に!出てくる言葉が難しい( ˘•ω•˘ ;)

URLプレフィックスとは?カバレッジとは?

サイトマップの送信とは?クロールとは?

使いきれていません、全く。

 

リンクを貼り付ける作業も、ようやく。と言った程です。

 

世の中の人達、こんな難しい事をみんな出来るのだなー。と、自分が全く追いつけていない事を痛感しています💦

 

職業も今まで、

受付や接客、オペレーター等をしてきましたので、インターネットには疎いのです。

そして、Googleアナリティクスにはまだ手を付けれていません┐('~`;)┌

そして、ラスボスはGoogleアドセンスでしょうか。勉強が必要ですね!

まだまだやれる事はたくさんあるハズです。

少しずつでもまた右肩上がりにして行きたい。

 

継続は力なり。

とにかくブログは更新し続けていくつもりです。

ひとつの記事の文字数が少ないのかな?

でも、気負いすぎてしまうと続かない。

更新する時間帯が問題なのかな?

 

貴重な読者の皆様!

見続けて頂いて、いつもはてなスターを付けに来てくださっている読者の皆様、本当にありがとうございます。

 

すっとぼけの奮闘記

どこまで成長していけるか、どうぞこれからも見守っていって下さいm(_ _)m

宜しくお願いします⸜( ´ ꒳ ` )⸝