すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

舌下免疫療法ステップアップ

今日も長男の耳鼻科です。

舌下免疫療法スタート - すっとぼけの奮闘記

 

予約時間を少し過ぎてしまいました( ´⚰︎` )

そして、毎週土曜激混みです。。 

 

待合室に入るなり、たくさんの人を見て長男機嫌最悪(   •̅_•̅   )

ママに八つ当たりしてくる始末( º言º)

終いに泣きだしました!

 

あー!

もう!こっちが嫌になるわ!

 

こんな感じで3年間も続けられるのかーっ💦 

 

長男曰く。

「この病院は、音楽も流れていなければTVもない。しーーんとしてるから嫌なんだ」

 

なるほど。今まで(引っ越す前)通っていた病院はアンパンマンが流れていました。

もうアンパンマンを見る様な歳ではない。

とは言え、気が紛れるし何らかの癒し効果もあるのでしょうかね。

 

確かにしーーんとしてる待合室は、大人でもキツいモノがありますね。

まだ子供にはさぞ辛かろう。

次はゲームでも持って来ようか?

 

舌下で服用する薬がステップアップするので、先週に引き続き服用後30分間院内待機です。

薬局で薬を貰いに行き、また戻る

と言う流れですが、薬局で処方箋を出すと

「在庫が無いので違うタイプの薬でお出ししても良いですか?」

と、聞かれました╭(°A°`)╮

そんな事聞かれても、私が判断出来る訳も無く!

「病院で聞いてきても良いですか?」

と、聞くと「ちょっとお待ちください」と。

結局、「他の店舗から持って来れるので大丈夫です。」と、処方箋通り出して頂けました。。。

 

ビックリしましたー!笑

ジェネリックでも良いですか?くらいであれば、大丈夫とお答え出来ますが。

流石に免疫療法の薬で急に違うタイプとは。。判断出来ませんm(_ _)m

 

ともあれ、無事に服用し、30分間待機。


f:id:chiw:20220709131916j:image


その間は長男としりとり対決が思ったよりも白熱し、あっという間に過ぎた為に長男の機嫌もすっかり良くなりました(* ॑꒳ ॑*  )

 

今回からは薬も4週間分貰えるので、月に一度のペースで通って行けば良いそうです。

がんばろう。

 

お昼ご飯は、長男の好きなチャーハン

「ママのチャーハンが一番好き!いくらでも食べられる!」

と、今の所言っています笑

いやいや、世の中の美味しいパラパラチャーハン食べたら言えなくなるよね笑

 

食べて貰えるウチにたくさん作ってあげないとー。