すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

おもてなしランチ

昨日に引き続き、本日も来客でした。

 

とは、言っても新居を見にママ友が遊びに来てくれるのでランチは私の

お・も・て・な・し

でした♡

 

本日のメニュー

です(*^^*)


f:id:chiw:20220629150948j:image

手羽先の海水焼き、

料理番組で見て作ってみたら絶品!!

家族大好評です♡

海水と同じくらいの濃度にした塩水に2~3時間浸して、グリルで焼く。

たったそれだけの工程でめちゃくちゃ美味です♡

今回は、ホンの気持ち程度に砂糖もプラスしました(味が浸透しそうな気がして)。

んまいんまい(●´ω`●)

 

冷製パスタは、パクチー大好きママ友の為にパクチー大量に入れ、更にピリ辛風に作ってみました。生ハムの塩気も良きです。

 

ナンで作る( 'ω' )ピッツァ

子供達のお昼の定番なのですが、バジルソースが無い事に気づき(◎_◎;)

オリーブオイル、乾燥バジル、クレイジーソルト、にんにくを混ぜて即席ソースを作りました✌️

ちよっぴり焦げすぎちゃったのもクリスピーって事で♡

 

そして、梅ジュースです⬇

梅ジュース♡大成功!! - すっとぼけの奮闘記

今日は暑いのでいいですね~。

とても気に入って貰えました(*・ᴗ・*)وヨシ!

 

美味しい楽しいランチでした😋🍴💕