すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

風の谷のナウシカ

スタジオジブリの、あの風の谷のナウシカ 

映画はもちろんの事、全巻を最後まで読んだ事のある方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

 


 

この世界観!

 

全巻読み終わった後は、、、

なんとも複雑な気持ちになります。

 

映画は小さい頃から数え切れない程、セリフを覚える程見ておりますが、

ほんっっっの一部分に過ぎません。

 

後半の方が、映画化するにはストーリー性はあると思うのですが、やはり複雑な感情になってしまうので、やっぱり映画はあの部分を切り取るので正解なんだろうなぁ。

 

私の周りにはなかなか読んだ事あるよ!って言う人がいないので、語り合えないまま。

たまに読み返しては1人複雑な切ないような。

なんとも言えない最後の展開で、物思いにふけっています。

 

ジブリで1番好きなのなぁに?

 

よく、この話題になる事ありますよね?

天空の城ラピュタが人気だと思うのですが、

 

私は、もののけ姫ナウシカが好きです。

もちろんラピュタもだし他にも好きなのはいっぱいあります!

 

もののけ姫と、ナウシカ

2人とも似ている感じがしてとても好きです。

強さに憧れなのかなぁ。

 

もちろん、子供達はとなりのトトロ

親になって、久しぶりにトトロを子供と一緒に見た時、最後の歌で涙が止まらなくなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

自分でもびっくり!笑

トトロ大好きだったけど感動した事なんて無かったから。。

親になるって凄い。

 

どのジブリも世界観はすごいですが、ナウシカはズバ抜けています。

 

 

と、ブログ記事にしていたらまたナウシカ読みたくなってきました(●´ω`●)

 

もし、興味ある方いらっしゃいましたら

全巻セット、オススメします!

口コミは賛否両論ありますけどね~~~