すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

大ショック!新築の我が家にアイツ

思い出すのも恐ろしい。。

 

さぁそろそろ寝ようかー。ワンコを寝室まで運ぼうと抱きあげ、立ち上がったその時。。

見てしまったのです。

アイツを。

G!

人生で初めてのビッグサイズG

あれは、本当にGだったのだろうか?

と、思うほどの大きさ!

超大型です。10cm級。

カミキリムシ?と、思いたいけれどどう見てもGでした˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

 

新築なんです。引っ越して初めての夏。

まさかのアイツに出くわすとは、、、

大ショック!

 

とても気をつけていますし、我が家は自分で言うのもなんですが、常にキレイを心掛けている方だとも思います。

生活臭が無いねー!とも来客で誉められたりもするのです!

 

何故だ。どこから。(.ᇂ_ᇂ:

あんなサイズまで成長しているなんぞ、恐らく外からやって来たのだろう。

家から徒歩1~2分の距離にファミレスがあります。そこから来てるのかなぁ(´・ω・`)

隣接しているのではなくて、広い駐車場も挟んでいるのでそこまで警戒していなかったのですが。

両隣の家も合わせて3棟一気に建ったので、新築です。

ウラのお家は少し古そう。。

 

とにかく。

ウチでは発生していません!(絶対に!)

がーしかし!

一度家に侵入させてしまったのだからもうダメです。٩(✘д✘๑;)۶ ³₃

翌日慌てて、

ブラックキャップ12個入りと、

ゴキジェット12個入り。

併せて24個を買ってきて、家中あちらこちらに置きました。

 

もう二度と見たくないllllll(-ω-;)llllll

 

トラウマ級の衝撃だったので、思い出すだけで身体が硬直して身動きとることも怖い。(すぐそこに居そうで)

こうして記事に書いている間も、先程からキョロキョロ部屋中を見回しています笑。

 

 

アイツが現れたのが、夫がいる時間で本当に良かったです。

「ご!、、ご!、、ごきぶりーーー!」

劇のセリフかってくらいに↑の通りに叫びました。

あとは、見ていられないので夫がトイレに流してくれるまで見ないで固まっていました。

眠れぬ夜(♛A♛)ギンギーン

 

外からの侵入に気をつけなければいけませんね。

今回のアイツはスキマから入ったどころの大きさではありませんが。

網戸でも空いていたのかしら、、•́ω•̀)?