すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

味噌バターコーンラーメン

小学生の子供達、絶賛夏休み中です。

お出かけの予定やら、お友達との約束やら。

宿題の自由課題やら。

 

問題が山積みとなっております。

 

コロナ感染者急増のせいで何も予定が立てられません!

 

子供達の幼稚園の頃からの幼なじみ家族がいます。

小学校は違うのですが、親子共々仲良くして貰っていて、

夏休みや冬休み、GWにはお互いの家にお泊まり会をしたりしています。

 

引越しした今でも継続中です。

 

そして、今年の夏休みも当然お泊まり会を開催するつもりで子供達も楽しみにしています。私も!

 

が!

ここ数日のコロナ。。

 

とりあえず様子見です。。( ´・ω・`)

 

そして、私にとっての最大とも言える問題。

夏休みの毎日のお昼ご飯です!!!!

去年までは、学童でお弁当を持たせたりしていたのですが今年は毎日家にいます。

毎日素麺ともいきません笑。

子供達は素麺大好きですが笑笑笑。

 

今日は、リクエストにより

味噌バターコーンラーメン


f:id:chiw:20220723124620j:image

昨日の夕食、餃子100個を焼いた為その残りを乗せました。

子供達は豪華だと喜んで食べましたΨ( 'ч' ☆)

そうです、豪華ですよ!

見た目は茶色いけれど笑!

 

さーて、明日は何にしよかしら。

大問題です。

お昼は大体 麺 で過ごしています。

 

私の小学生の頃の夏休み、そうめんとラーメンくらいしか記憶が無い。。

母と同じレパートリーでしょうか笑。

 

私が子供の頃は、

ラジオ体操に行く。

→朝ごはんの後ダラダラ。テレビでタッチと少年アシベを見る。

→お昼ご飯。

→学校のプールに行く。か、お友達と遊ぶ。

みたいな日々だったと思います。

もちろん合間に宿題も。。( ´・ω・`)

 

今や、ラジオ体操も無ければプールも無い。

テレビで毎年やっていたタッチも少年アシベも無い。

やる事ないですね~。

ゲーム、出来るだけ控えさせないとですね。

 

世の中のお母さん(お父さん)方、毎日ご苦労様です(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ