すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

夏休み、遊び修め!

一昨年、昨年と続けてコロナだから仕方ないと言い聞かせて自粛。

子供達も何処にも遊びに連れて行けず、何もせずの夏休みを過ごしてしまいました。

(その割には、毎日の様に学童通い!)

 

今年こそは!とずっと考えていました。

本当は夫の実家に帰省すると言うのが目標だったのですが、この夏に入りまたまた感染者増!

今年も残念ながら諦めムードになってしまいました。

義実家に行った事がない - すっとぼけの奮闘記

 

しかし、さすがに夏休み3年間も無駄にする訳には行きません!

私達、親世代の夏の3年がダラダラ過ぎるのと

子供達、小学生の夏の3年がダラダラ過ぎて行くのとでは

まるで意味が違います!

 

夏!と言えばやはり海は外せません。


f:id:chiw:20220826091926j:image

 

今年は積極的に思い出作りを試みた結果、充実した夏を送る事が出来たと思います。

 

最後の遊び修めは鴨川に一泊旅行で決めました!

次女がまだ小さいので、海水浴は少しハードルが高いと思い、磯遊びが出来る所と鴨川シーワールドに連れていくのが目的です!


f:id:chiw:20220826092717j:image

一日目、鴨川シーワールド到着!

割と人が多い。。お盆も過ぎたけどやはり夏休み!侮れないですね。甘く見ていました。

ふれあいなどのチケットは全て完売していました˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

ベルーガにタッチ!したかったぁぁぁ。



f:id:chiw:20220826093311j:image

ベルーガちゃん。。。♡♡

可愛すぎ!

 

ベルーガのイベント30分前には既に満席!

立ち見で後方から見る事は出来ました(´ω`)トホホ…

ぷよんぷよんの体と赤ちゃんのような表情に癒されまくりでした!

 

さて、鴨川のメインのシャチ!

シャチのイベントは座って観覧したい!

1時間前に席を見に行くと。。。

席が全面ズラ〜っと埋まっています!

慌てて空いている所はないかと探し回り、

前から2列目の所が3席空いていました!

私と夫、子供3人(次女は抱っこ)いるので、せめてあと1席欲しかったのですが夫が次女を連れて立ち見するからいい、として3席に座りかき氷を食べながら待つことに。

 

そして気づきます。

⚠水が掛かるので注意⚠︎

なんと、コロナで自粛となっていたサマースプラッシュというシャチが大量に水を掛けまくるイベントでした!

 

周りがどんどんポンチョ姿になっていく中、数少ないポンチョを来ていない家族を横目に(心の支えに)意を決してポンチョ無しで挑みました笑。


f:id:chiw:20220826095946j:image

一発目で心折れます笑!

シャチ、凄いんです!

バケツを頭上からバシャーン!と掛けられる程の威力!!!

荷物を守る事に全神経を注ぎました。

長女と一緒に

「ヤバい。ヤバい。。ヤバい!」

これから経験される方は、是非ポンチョをご購入下さい。(*´ω`*)

でも子供達には良き思い出となったハズ。

キャーキャー(ギャーギャー?)と楽しんでいました。確実にテンションは爆上がりでした笑。

2022サマーイベント|鴨川シーワールド-東京・千葉の水族館テーマパーク

 

宿は、ホテルグリーンプラザ鴨川に宿泊しました!

ホテルグリーンプラザ鴨川【公式】

鴨川シーワールドから車で10分程です。

バイキング形式で赤ちゃんの離乳食も用意してくれています。

大浴場にはベビーベッド、ベビーバス、ベビーチェア、ベビーソープ!!!!!

赤ちゃん連れにはとっても優しいホテルでした♡♡

花火用のバケツ

磯遊び用の網、バケツ

は海岸に続く出入口に置いてあり自由に使用出来ます。


f:id:chiw:20220826101704j:image


f:id:chiw:20220826101812j:image

子供と一緒に。

いい歳して花火を楽しんで、

いい歳してカニだのヤドカリだの楽しみました!

いい思い出がたくさん出来て本当に良かった。

 

帰りにお土産でもと、何故か家族みんなが大変気に入っている

ぴーにゃっつとPマン

千葉の名産ピーナッツにちなんだキャラクターです。


f:id:chiw:20220826102430j:image

今度来た時また買う!

 

千葉に来る度に増やすそうです。