すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

仕事を辞めて、はや1年

昨年の9月までは仕事をしていました。

大きなお腹で悪阻も乗り越え、頑張っていました!

家事育児もしながら。

仕事帰りに子供達を学童にお迎え、夕ご飯の準備。

よくやっていたな~と感心しています笑。

(世の中そんなママばかり!)

 

さて、家にいる毎日になり、はや1年が経とうとしています。

 

流石にそろそろ社会復帰せねばならぬぞ。と自分に言い聞かせる日々。

 

いやいや、次女が1歳になるまでの貴重な瞬間の数々を一緒に過ごしたい!
いやいや、そんな悠長な事を言っている場合か!口座を見てみなさい!

 

葛藤の日々。

 

周囲には、

せっかくなんだから、今のうちに何か資格とったりとかしてみたら?

等とアドバイスもされます。

 

確かに。私の人生、これから先しばらくは仕事と家事に追われる事になるだろう。

今が一番時間がある時かもしれない!

1日1日を無駄にするな!

と奮い立たせています。

 

 

私はこの1年で何が出来たのか?

何を言う!

出産と、マイホーム購入、引越しまでしたではないか!!

これは、人生において多大なる成果と言えるではないでしょうか!

 

なので、決して無駄な日々を送っていた訳では無いのです。

そう、無駄な事なんて何も無い!

 

稼ぎこそありませんが、やるべき仕事はたくさんありますし。

 

私が家の仕事をするおかげで夫も外で働ける。

夫が外で働いてきてくれるおかげで私は子守りをしていられる。

お互いに感謝し合って行きましょう!

しかし、それも今だけです。

共働きでやっていかないと家計は火の車! 

 

社会復帰、目指す。

と言うのが今の目標。

でも焦りません!

今は子の成長も見守っているだけでも立派です。

私は自分を称えています(˶・ᴗ・˶)

 

 

働いていた頃の写真を見ると、今より断然身体が細い!薄い!笑

産後、なかなか元に戻らぬこの身体。

社会復帰をすれば自然にダイエットも出来ると信じています笑。

 

 

結局何が言いたかったのかと言うと。

 

社会復帰は必ずしなければ!

でも焦らないし、現状を卑下せず自分を称えよう!

と、思った事を綴りました。

以上、独り言にお付き合い頂きありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ