すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日の夕飯 チキンのトマトソース

今日はチキンのトマトソースにしました!


f:id:chiw:20220821184714j:image

チキンのトマト煮とはひと味違いますよ!

先日放送の、

沸騰ワード10  伝説の家政婦 志麻さん

のレシピを参考に作ってみました!

なんと、鶏もも肉の皮の間に生ハムを詰めています。

良い感じに塩味が効いていてとても美味しい~(っ˘ڡ˘ς)

このレシピを見なければ、この発想はなかったですね~!

鶏に豚を詰める訳ですから笑。

生ハムを詰めた鶏もも肉に塩コショウをし、丸ごと皮面を下にしてパリっとさせるように強めに押し付ける様に焼いていきます。

志麻さんのまねっこはここまで。

ここから先は我流です。 

 

いい感じに皮に焼き目が着いたらひっくり返して周りにトマトソース。


f:id:chiw:20220821190641j:image

せっかくパリッとした皮に掛からない様に周りから入れて蒸し焼きの様にしました。

玉ねぎ、カットトマト缶にバター、コンソメウスターソース、砂糖で味を整えました。

おまけにクルクルのパスタを入れて煮込みました。

最後に切り分けて、お皿に盛り付けたら完成です!


 

スープはカボチャと豆乳とチーズで煮込みました。コンソメと塩コショウで味を整え、シチューの様な仕上がりです。

 

トーストをカリカリに焼き上げて、トマトソース、カボチャスープどちらにも付けて食べられるようにして出しました♡

 

志麻さんのレシピは本当に参考になります。

簡単、時短なだけではなく味も見た目もバツグンです!

自分がとても料理上手になれた気がしてきます( ー̀ωー́)゙


 
次に作ってみたい料理も決まっています(*^^)v