すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

念願のチームラボボーダレスお台場に行きました!

予てからの念願でありました、

EPSONチームラボボーダレスお台場に行って参りました(*`・ω・)ゞ

 

行ってみたい!と気になり始めてからというものの、コロナ禍に入ってしまってずっと控えておりましたが。

なんと8月末で閉館予定になっているではありませんか!!!!

コレは、、行くしかない!

 

14:30~のチケットを購入しました。

 

お友達親子と一緒に行く事になったので、まずはアクアシティお台場にてランチ( *ˊᵕˋ)

(3000円以上の利用により、駐車場代が2時間まで無料!!)

 

カフェ ラ ボエムでパスタランチ

アクアシティお台場 Odaiba | Cafe La Boheme|カフェ ラ・ボエム |イタリアンレストラン

雰囲気も良いイタリアンレストランです!

(写真が無くごめんなさい、小学生4人+赤ちゃん1人を連れている事をご想像の上ご容赦下さい(^ω^;))

太めのパスタ麺なので、かなり食べごたえあり!子供達は半分こずつにしても食べ切るのに頑張る程でした!

しっかりと腹ごしらえ(*・ᴗ・*)وヨシ

 

そして、パレットタウンのタイムズまで車移動。

(ここでもまたチームラボ利用で2時間まで駐車場代が無料!!)

 

14:30~のチケットでしたが、少し早めの行動により14:00頃に着いてしまいました。

結局14:20に入場案内開始されたので少し入口付近で待機。

暑さは少し和らいでいたのが救い( ̄▽ ̄;)

 

案内開始とともに一番乗りです笑!

涼しさを求めて!


f:id:chiw:20220818154131j:image

キレイ。。。

息を呑む美しさ!というやつですね!



f:id:chiw:20220818160523j:image

すごい。。。

子供達大興奮、一気にテンション上がってきます⤴︎⤴

 

そして、一番見たかった


f:id:chiw:20220818154803j:image

ランプの部屋です!

本当にキレイ!まるでラプンツェル

色がどんどん変わっていきます。


f:id:chiw:20220818154933j:image

オレンジ色の雰囲気もいいけど、カラフルもキレイ。子供達はカラフル派でした笑。


f:id:chiw:20220818161102j:image

ここでは余りの綺麗さに見とれた夫が迷子になりました。爆!

迷路の様に入り組んでいて子供達には必死に気を配っていましたが、まさかの夫の迷子は勘弁です笑。

 

そして

運動の森では子供達の本領発揮!


f:id:chiw:20220818155403j:image

けんけんぱ!


f:id:chiw:20220818155451j:image

頑張れー!夫!(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔

 

トランポリンは宇宙になっていて、上手く飛び続けるとブラックホールが出来る仕組み


f:id:chiw:20220818160215j:image 

長女!超人的です(≖ㅂ≖)ʷʷʷ

見事ブラックホールの闇に呑まれて行きました笑!

 

お絵描きファクトリーでは、自分の書いた魚達が水槽を泳ぎます。


f:id:chiw:20220818161442j:image

タツノオトシゴ

まさかの普通(・ω・)

「もっと派手にしたり模様書いたり字を書いてもいいんだよ?」

と、言いましたが普通のがいいのだと笑。

 

次女もキラキラ楽しんでいました॑⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

 

‬所々に休憩所もあるので、次女のミルク休憩も挟めたので助かりました。

 

本当に子供達に良い刺激といい体験が出来、夏休みの楽しい思い出が出来ました!

お友達と一緒に、だったので大はしゃぎでした♡

最後に行けて良かった~..(´>ω<`)

チームラボボーダレス お台場 公式ウェブサイト:森ビルデジタルアートミュージアム

 

17:00頃まで遊んでいて、結局駐車場代というのは1500円かかっていました。

子供達はまだまだ出たくない!と言っていましたが大人はもうヘトヘトでしたので、まぁ頃合かという具合です。

時間制限は無いので、もっと大人のペースでゆっくりと見て回る事も出来るハズです。

 

デートに来ているカップルも楽しそうでしたー♡

いいないいな♡