すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

僧帽弁閉鎖不全症④

増帽弁閉鎖不全症③ - すっとぼけの奮闘記

今日は、動物病院へ行き薬を貰ってきました。

 

今飲んでいる薬は、ピモベハートと言う強心剤が1種類です。

今までずっと4種類を飲んで来ていたので随分減りましたね。

ただ減らす事のリスクも考え、念の為の常備薬として、

フロセミドと言う利尿剤(肺水腫を起こさない為の)を1種類貰っています。

 

この毎日の暑さもあり、呼吸が荒くハァハァゼェゼェしている事が多いので

念の為

を、ずっとあげ続けていました。

 

この子が一昨年の夏に、肺水腫を一度起こしたのでトラウマとなっています💦

 

そして、その念の為を履き違えないようにと叱られてしまいました( ´•ᴗ•ก )

確かに、怖いからって言う理由でバンバン薬を飲ませるのは違いますよね。

これは!!と、言う時。でも病院に今すぐ連れて行けないし。の時の念の為です。

 

飼い主の、怖いからあげておこう。

は違ったと反省しました。

 

そして、ワンコにとっては試練の

爪切り

 

歯を見せます( ˙罒˙)

先生が、顔を向けると真顔(  '-'   )

そして、先生が顔を背けるとイー( ˙罒˙)

真顔(  '-'   )

イー( ˙罒˙)

繰り返します。笑  

まるで、スーパーマリオテレサの様です。


f:id:chiw:20220711115801j:image

「先生が見てない時だけ威嚇してたって恐くないからね~」

なんて言われて、惨敗した結果

無事に全爪がまぁるく可愛くなりました。

 

疲れたね。


f:id:chiw:20220711115832j:image

拗ねました。笑

 

次回はまた血液検査するからね~。