すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

子供大喜びバターチキンカレー


f:id:chiw:20220711184809j:image

今夜はバターチキンカレーにしました。

 

子供達、1番喜ぶのって結局コレかしら?

焼肉といい勝負です(*^^*)

 

キーマカレーやドライカレーは家の子供達にはまだ早いので、最近はもうバターチキンカレーばかりになっています。

ポークも好きかな?

 

 

今日は生クリームが無かったので、代わりに特農豆乳を入れてみました。

生クリームで作った時と、そんなに違いも無く、美味しかったです。

 

子供って見た目重視の為(もちろんお味も美味しいですよ!!笑)、ちょいとパセリや粉チーズを振りかけるだけで

「おぉーー!お店みたいだぁ!」

なんて喜んでくれます笑♡

 

サラダも一緒にワンプレートにしたかったのですが、お皿がちょっと小さかったです꜀ (゚∀。) ꜆

サラダは別皿にしました。

代わりに揚げ餃子を添えて。

 

玉ねぎもだいぶ値段が落ち着いてきましたかね?

安売りしていたのでふんだんに使えました(^-^)

一時期の玉ねぎ値段高騰は驚きの値段でした!!

手が出せない程の💦

良かった良かった。。。?

まぁ全体的に何でも値上げなので良かった訳ではないですね(´;ω;`)

 

最近はドレッシングも値上がりしているので

いつも手作り(・д・)/

わたしは酸っぱいの好きなので、お酢やレモンの効いたドレッシングでもいいのですが、子供達にはりんご酢で作った方が好評です。

 

叙々苑ドレッシングは買おうとしたら手が出ませんでした笑(もともとお高め)

 

10月からの更なる値上げラッシュ、怖いですね:( ;´꒳`;):

 

カレーというものは、お財布にも優しく大喜びしてもらえる、嬉しい夕飯です♡