すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

日曜日の夜

いつからか家のTVは、TVを見ている時間よりも 

TVerAmazonプライムばかりが着くようになりました。

(もしくはゲーム)

 

私が子供の頃は、日曜日の夜と言えば

(私はアラフォーです)

 

コレでした!

 

子供の頃に感じていた、日曜日の夜のあの雰囲気。

「明日は学校かぁ~」

のあの雰囲気。

ダルいような寂しいような。

 

学校の準備はしたの!?

急かされたりして、嫌な感じです。

でも家族が揃っていたりして、安心な気分だったり。

なんとも言えない。

 

ちびまる子ちゃんや、サザエさんのあの歌を聞いたりすると、なんだか蘇りますよね?

 

鉄腕DASHでも、イッテQでも似た様な感覚です。

 

大人になっても忘れられない感情って、大事な事だと思うんです。

 

しかし!

今では、好きな物を好きな時に見るようになって、何曜日だろうが全く関係なくなりました。

 

私が子供の頃に感じていたあの記憶。

家の子供達には(最近の子供達には)あるのだろうか?

 

つい先程、長男👦が

「明日は学校かぁ~」

と、つぶやいたので思い立って記事にしてみました。

 

サザエさんとかの歌や映像が無くとも、気持ちは同じなのですかね。

 

今日は天気も悪かったので、家で

映画ドラえもんのび太のアニマル惑星

を、見ていました。

 

私が子供の頃によく見ていた映画なので、とても懐かしく、今日はなんだか物思いにふけっているのでしょうか笑

黄昏ですね笑

 

 

 

まぁ、とにかく月曜日は誰だってかったるいですもんね。

 

 

ちなみに今となっては、月曜日こそが私の休日だと思っていますが笑

土日の疲れを癒しています。

子供達を学校に送り出した後、しばしの休息です笑