すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

帰りが遅くて不安になりました

下校時刻から1時間以上しても長男👦が帰って来ないので、不安に駆られて外を見に行きました。

嫌な想像ばかりが次々と('-`)。oO()

 

楽しそぉーにフラフラと遊びながら歩いている3人組を発見し、その中にいたのでホッ( ´ー`)

しかし、通学路では無い道から来ているではないか!!!!!!

 

仁王立ちで睨みつけて待ち構え、こっちに気づきフラフラと苦笑いをしている長男👦

 

そこからの家路、ガミガミやいのやいの説教でした。

 

お友達と遊んでたら、帰らなきゃなのは分かってたのに言えなかった。みんなが遊ぼうとするから一緒に遊んじゃった。

と、お友達のせいにする始末!

 

「一緒に悪い事をするのは本当の友達じゃないんだよ、ダメだよって教えてあげるのが本当の友達だよ」

と、長女👧

 

おぉ!

なかなかじゃないかおねーちゃん!笑

 

学校に電話するところだったよ!

って言ったのが一番効き目がありました。笑

一応は反省してる模様。。

 

まぁ無事でなによりって事で、どっと疲れがぁ。。

事故でも、事件でもなく良かったです。

 

 

はぁ~今日は朝からどうしたんだ( - ω -")アタマイタイ…

そんな日なのかな。。。

曇り空、心の中も、曇り空☁☁