すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

朝からバトル

おはようございます☁

 

毎日天気予報と睨めっこしながら洗濯です。

 

今日こそはと、朝から更新( ー̀дー́)و

 

 

今朝は小学生組と朝からバトルし、ヘトヘトです_( (_´Д`)_

 

「気持ちよく寝てたのに起こされた!」

だの。

「今度からご飯出来てるなら言って!」

だの。

あまりにも酷い態度なので母はボイコットしました。

 

 

普段から朝の準備は私がやり過ぎてしまっている為、本人達は全く自立していません❌

 

朝ごはんに始まり、

水筒、給食セットはもちろんの事。

着替えを出し、今日の持ち物忘れ物ないか?のチェック✓... 

 

そして時間もギリギリで、朝からワーワーやっています。

 

夫は、そんな光景を横目に

「もうほっといて自分でやらせれば?」

といつも言っています。 

 

が、遅刻するとなると登校班で行くので班の皆に迷惑が掛かるのです!!!!

(お待たせする事になる、どのくらい待ってくれるのかは不明)

 

そうなると放っておく訳には行きません!

 

 

しかし、今朝はもう何もかも嫌になり寝室にこもってみました。

夫に登校班の人来ちゃったら宜しくね、と託して。。

 

私が何も言わずに寝室に戻ったので、最初は気づかずに、いつも通りダラダラのんびり朝ごはんを食べていました。

途中からママは?と気づき、ママが激おこだと気づいたらしく、慌ただしく足音がドタバタ聞こえてきます。

 

結果、普段より5分遅れでなんとか出ていきました。

登校班の人達は少しお待たせしてしまったかもしれません。

本当に迷惑極まりない。

 

申し訳ないけど、、、

その申し訳なさを実感して今後に繋がればいいな、、、と思います。

 

 

長女👧は、そろそろ思春期突入です。

 

自分の母親の事を考えたりしています。

 

私も、朝はめっちゃ機嫌悪かったなぁ~なんて笑

 

さ、今日も頑張りましょ~

良い一日をお過ごし下さい(*^^*)