すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

チーズケーキとコロッケ

今日は父の日のリクエストにより、

チーズケーキとコロッケです

 

本当は鰻が食べたいんだろうなぁ~ 。

なんて、思いながらも贅沢言わず。

そんな夫に感謝の気持ちを精一杯込めさせて頂きますm(_ _)m

 

夫は、「いつもありがとう」を常日頃から心掛けて言ってくれています。

 

私もたまに?笑

言える様に心掛けてるつもりですが、言えてるかな?

今日はいっぱい伝えよう!

 

今日も仕事なので夜遅く帰ってきて、疲れた体にチーズケーキとコロッケで大丈夫か???(胃もたれしそう笑)とは思うのですが、美味しい、と喜んでくれるでしょう(*˘▿˘✽)

 

夫は、とーっても無口。

本当に無口。無言。無表情。笑

何考えてるか分からないって、ずっと言われ続けて育った様です。 

だからこそかな。

伝えようと、人一倍言ってくれている気がします(*^^*)

 

 

子ども達のプレゼントは、今年はマッサージ券と似顔絵でした!

チケット制のよくある手法ですが、実は初めてなので新鮮かもしれません笑

f:id:chiw:20220619155502j:image

まだ途中だそう。

 

 

 

今日は快晴(あっっっつい!)

なので、朝から布団干したり洗濯しまくり、掃除しまくり、庭掃除、そして小学生組もいるので何も捗らず。

やっとチーズケーキ焼けました(〃´o`)フゥ…


f:id:chiw:20220619162541j:image

冷めたら完成~

 

前はクリームチーズの箱裏に書いてあるレシピ通りに作っておりましたが、最近はちょっぴりヘルシー思考にて、

生クリームと豆乳を半量ずつに変えて作っています。

少し軽く食べられる気がしますよ。

 

 

さて!コロッケコロッケ~。

 

夫さん、世の中のパパさん達。

いつもお疲れ様です。

いつもありがとうございます😊

 

次女👶からのプレゼントはニコニコ笑顔で♡

起きて待っててあげようԅ( ˙ ω˙ԅ)ユサユサ

 

次女👶の酷かった肌荒れはすっかり良くなりました。皮膚科の薬つけたらすぐ!ですねー。スゴいΣ(ノ∀`*)