すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

今日の夕飯 ミートごはん

今日の夕飯です。

 

f:id:chiw:20220725185540j:image

  • ミートごはん
  • 焼きとうもろこし
  • じゃがいものラペ
  • ナン
  • 細切りレタス

 

ミートソースにはお庭で収穫した、紫バジルを刻んで入れました♡(コレがしてみたかった!)

爽やかにバジルが香って美味しかったです!

 

とうもろこしは、最近値段がお高めの割に小ぶりな物ばかり( ´・ω・`)

珍しく大きい物が1つ98円!で出ていたので迷わず買いました!!

ウチはいつもこの食べ方なのですが、

まず皮ごと上からラップで巻いて電子レンジで5~7分チン!

ホクホクになったとうもろこしの皮を剥いたら、フライパンでバター醤油でサッと焦げ目を付けるように焼きます。

ウチはこの食べ方が絶対美味しい!一択です。

 

長男は匂いを嗅ぎつけて

「いい匂いすぎて鼻がおかしくなりそうだぁ!」

と言っていました笑。

 

じゃがいものラペは、よくあるキャロットラペの様に作っています。

最近ハマり気味。美味しいですよ( *´꒳`* )

塩気は強めかな?くらいに味付けした方が美味しいです。

今日は粉チーズも和えてみました。

 

ナン。

ウチの食事の記事。ほとんどナン出てきていますね(๑´ㅂ`๑)‪𐤔𐤔‬

本当は今日はトルティーヤが良かったのですがスーパーに無くて。。

子供達、ナン大好きなのでミートソースに付けて食べましたΨ( 'ч' ☆)

 

あとは、レタスは細切りにしてクレイジーソルトとオリーブオイルで簡単に和えたものです。

 

この様にして出すだけで、子供達は大喜びしてくれるので得した気分です(*^^*)