すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

拭けるキッチンマットを洗う

最近ずっと気になっていたこと。

キッチンマットの汚れです。

拭けるキッチンマットを使用しています。


デザインも良くお値段もお手頃でした!
滑らないし、キッチンが明るくなってとても気に入っています。
 
普段の拭き掃除や、クイックルワイパーウエットタイプで軽く拭いているだけだったのですが。
流石に最近、足裏汚れや油汚れでしょうか。
黒ずみやベタベタが気になっていました。
 
何かいい方法は、、、
油汚れと言えば、、、

えぇい!! 食器用洗剤!!

スポンジでゴシゴシするしかない。

 

おーい!子供達ー! 

と、いう訳で


f:id:chiw:20220726173640j:image

ゲームの時間を増やしてあげる作戦で、楽しい楽しい掃除の時間です( *´꒳`* )

夏休みでなまったカラダを動かしたまえー!

 

元はと言えば、子供達の足裏汚れだからな!

しっかりキレイにしてもらおうと思います。

 

拭けるから楽チン♡ではあっても、やはり新品のままの状態である為には、たまにはきちんと洗わないとですね~。

でも今まで使ってきた布のキッチンマットに比べれば断然楽チンです(*^^*)