すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

つかもうぜ!ドラゴンボール!

子供達が、なんと、、

ドラゴンボールを第一話

から見始めました!!!!!!

 

マジか。そこに手を付けるのか!

 

しかし、よく考えてみると

ドラゴンボールの登場人物もあらすじもほぼ全体分かっています(ドンピシャ世代)が、一番最初の第一話は見た事がありません!

 

子供達はというとドラゴンボール超の世代なので

(氷川きよし限界突破×サバイバーとか歌えます。以前音楽番組で歌っている姿を見て、えっ?こんなキレイな人が歌ってたの?とビックリしていました。)

ギャップにいろいろと驚いていました。

ヤムチャって昔は強かったんだね!」

とか笑。

ブルマとヤムチャが恋人だった事にも驚いていました!

私も、あー、そういえばーと、忘れていました。

すっかりベジータの奥さんイメージです。

 

我が家で話題になったのが

ピラフ一味のマイ。


f:id:chiw:20220718144902j:image

ドラゴンボール超ではトランクスの恋人になっているので、一体何歳設定なんだろう?と、子供ながらに不思議を抱いています。

私もその辺りはよく分かっていなかったのですが、ピラフ一味は後々で子供の姿になったからトランクスと同世代になった、という事だったみたいです。

このピラフの手下の女が、まさか後で活躍するとは思いませんでした笑。

レッドリボン軍編とかでもピラフ一味はたくさん出てきますが、割とずーーっと出番がありますね。

 

そして、長男は如意棒ときんとうんが欲しいと言い出しました。

如意棒みたいなものならなんとかなるかもしれないけど、きんとうんは無理だな!

 

 

それにしても、子供の頃の悟空かわいいなー(≧∇≦*)

クリリンもホントいいキャラですよねー笑

 

昔のTVって今と違って、際どい表現がガンガン出てくるので、今のTVに慣れっこの子供達にはずいぶん刺激的な様です!

ドラゴンボール、なかなかです笑。

 
ウーロン「ギャルのパンティおーくれ!」

大ウケです。

 

悟空が、男か女かを確かめるのにパンパン叩くシーンとか笑。

悟空、すぐその辺で立ちション!

亀仙人のパフパフ!

ピチピチギャルって何?

今では絶対使われないですね~笑。

 

大人になった今でも、面白いと思いますけどねꉂ(๑>▽<๑)

ロマンティックあげるよ

懐かしすぎです!

 

そんな長男と、夫は夏休みに

映画 ドラゴンボール超スーパーヒーロー 

見に行くそうです。

 

夏休みにはドラゴンボールの映画!

いいですね!