すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

続 ガーデニング計画

ガーデニング計画始動 - すっとぼけの奮闘記

続編です。

 

今日はホームセンターにて、花壇用にブロックを購入しました。


f:id:chiw:20220708153130j:image

 

⬆土はまだ入れていません。

こんな感じで作っていこうと思います。

 

 

ブロックの形も可愛いものがたくさんあったのですが、お値段的にお手頃な物を購入しました。

まぁ、いい感じ。

赤も映えますね♡

 

 

 

タイルの目地に埋める砂も購入


どの色が良いか迷いましたが、キラットストーンのホワイトにしました。
ピンクのタイルに合いそうかと。

f:id:chiw:20220708153624j:image
 
上 before
下 after
 
やはり敷き詰めて正解でした!◎
バラバラに撒いてホウキで履けばいい、と何かで見たのですが、軍手を付けて手で刷り込んだ方が簡単でした!
 
それと、今日は長男が学校で育てていたピーマンを持ち帰りました。

f:id:chiw:20220708161718j:image
ものすっごく枯れています。笑
生き返るのだろうか?たくさん水をあげました。
以前にたった1つだけ収穫できたー!と持ち帰ったのですが

f:id:chiw:20220708162002j:image
その時には、キレイな美味しいピーマンが出来たのに!
1つ収穫したら満足してしまったらしく、水やりサボっていました💧
「たくさん持ってきたらばーばにも食べさせるんだ!」
と、豪語していましたが。
よみがえれ、ピーマン!
 
 

土も購入してはいるのですが、今日はもう体力の限界によりここまで。

少しずつ完成に近づけたいと思います(*^^*)

明日やれるかなぁ?

 

 

完成が楽しみです*1

*1:o(。>ω<。)o