すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

ガーデニング計画始動

ガーデニング計画、ついに始動します!

(あえての猛暑に~~~)

この殺風景な小さなお庭を、少しずつですが改造していけたら( ˘ᴗ˘ )

 

目指せおしゃれガーデン!

 

今日の目標は、先日購入した人工芝とジョイントタイルを敷き詰める。です。

ガーデニング計画 - すっとぼけの奮闘記

 

まずは雑草を抜くところから。


f:id:chiw:20220702183339j:image

昼間を過ぎてから始めたつもりですが、やっぱり暑い🥵

向こうの方は試しに芝を敷いている所です。

 


f:id:chiw:20220702183907j:image

 

ペグを刺して行くだけなので、女性1人でもなんとかなります。


f:id:chiw:20220702184112j:image

端の部分は切り取り✂

長女👧手伝いに来ましたー。

 

芝コーナーと、タイルコーナー


f:id:chiw:20220702184215j:image

ただ並べるだけだと四角くカクカクしてるので、なんとなくカッターで切り取って丸みを作ってみました。

残りの開いている部分は

花壇とお砂場コーナーを作って行く予定です。

土とレンガを用意しなければ。

 

 

今日はここまで。

流石に疲れました。

紫外線と汗で目が痛いです…(´•̥ω•̥`)


f:id:chiw:20220702184520j:image

どうですかー?

 

タイルは並べてあるだけなので、早いうちに対策が必要ですね。

ペグ打ちと目地砂で埋めれば良いかな?と考えています。

 

まだまだ先が長い。

 

頑張りまーす(๑و•̀ω•́)و