すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

初めてごはん♡

次女👶ちゃんは、今朝から離乳食スタートしました!

10倍がゆを昨日のうちに作って、製氷機に小分けに凍らせてありました。

 

今日は初日なので1つだけ。

1さじからスタート!

 

パパの出勤前だったので、張り切ってパパが食べさせます。

 

f:id:chiw:20220701094148j:image

パク!

さすがです👏

練習でもしてたのかってくらい上手です!

今までみんなのご飯をよーく観察してきた甲斐がありました。


f:id:chiw:20220701094223j:image

は、はなれない( ˊᵕˋ ;)💦

パパがんばれ!


f:id:chiw:20220701094204j:image

よし !次を! 

え?次?初日は1さじね!


f:id:chiw:20220701094314j:image

パパ負けます。

そしてさっきよりも強くがっちり掴まれましたね。

 


f:id:chiw:20220701094332j:image

今日はおしまいだよ!また明日~~~

泣かれても終わりだよー笑

 

早くいっぱい食べられるといいね。

少しずつ、ね笑

 

初めはアレルギーの不安がありますよねー。2回食はいつからだ?

タンパク質系はいつからだ?

卵は?

 

上の子達の時を思い出しながら(ほとんど忘れた)なんとかなる精神でゆっくり進めて行きたいと思います(*^^*)