すっとぼけの奮闘記

毎日がんばってます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

つける はまる

漬ける

と言うことに、最近ハマっております。

 

おしゃれーな感じのビンに

  • しょうが
  • はちみつ
  • れもん

を漬け込んでみたり

ハニーレモンジンジャー、炭酸で割って飲みたいです♡
f:id:chiw:20220617154420j:image

 

あと、私あれが好きなんです。

ラーメン花月にある、ニラの壷漬け(辛い)

お友達と2人で壺を空にしてしまったり。

(迷惑な客!ごめんなさい!)

食べたくて漬けてみたら

なんとも美味しい!!

ちと、違いはしますけども。これはこれで( * ॑꒳ ॑*  )♪

 

 

それと、今まで興味があったけどなかなか手をつけれずにいた 梅仕事

今年はついに(●︎´▽︎`●︎)!

 

去年の今頃、悪阻がひどかったときに

「あぁ~梅ジュース飲みたい。」

と思ってたのですが、悪阻のせいで何も出来ず( •᷄⌓•᷅ )

そんな事を思い出しながら、今年はトライしました。

あと、完成は1週間くらいかなぁー?

ついでに梅酒も~(小さい方)


f:id:chiw:20220617141145j:image

梅酒の作り方、調べると大体

果実酒作り用に売られているモノか、ホワイトリカーで作ります。

が、家にいいちこ25度がたくさん余っているのでそれで漬けてみました。

(夫は焼酎飲みません❌。私は今授乳中。。)

お味はどうなるでしょうか、早く飲みたいです。

卒乳して飲める様になる頃には、丁度飲み頃かしらぁ♡

楽しみ楽しみ♡♡